食も住も快適な空間です。「おばや」

 中央区のおばやさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 御屋敷再生複合ショップ「練」の一部がこのお店です。


店内

 風の通り道になっていて、涼風がさわやか。


カレーライス

 わたくしはカレーライスを選択。


カレーライス

 玉ねぎの甘みが詰まったカレーが美味です。


焼豚丼定食

 Mikeさん選択の焼豚丼定食が見事でした。


焼豚丼

 自家製の焼き豚はあっさりして、やわらかな味わいのたれとの組み合わせが絶妙です。


スープ

 味噌汁ではなくスープなのですが、和なのです。


胡麻豆腐

 胡麻豆腐もおそらく自家製。黒胡麻の風味が突き抜けます。


煮抜き

 煮抜きは出汁に浸けて。


ひじき

 ひじきは山椒を効かせてあっさりと。


丸干し

 丸干しはもう言うことありません。実にご機嫌な組み合わせです。


金魚

 満足して帰ろうとすると金ととたちがカメラ目線をくれました。金魚撮りおやじといわれそうです。


入口

 次は特製炒飯を狙ってみましょう。おばやさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

特製炒飯・・・

なんとまた宿題店!(笑)

こういう町屋のカレーライスって、たまらん美味いのよね〜

Mikeさんは、ちゃんと取られずに食べてほしいの(^^)

No title

JoJoさん、

宿題だなんて…。

でもよろしければ行ってみてください。
涼しくて気持ちのいい場所ですよ。

No title

麺探偵さん、

やはり増加し続ける奥さんの体重のためにも、
わたくしのポンポンくんにカロリーを与えるべきかと思いまして。

それも無駄な努力かも。。。

No title

焼豚丼定食に丸干しですか!?

建物だけじゃなく、食も複合で攻めて来ましたか^^

No title

KEN吉さん、

あらほんと。
こちらも複合技でしたね。
他にも和洋中のメニューがいろいろ楽しめそうですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR