気分はロイヤルファミリー。「トリトンティールーム」

 中央区のトリトンティールームさんでおやつをいただきました。


料理

 こちらもずいぶん前から行きたかったお店です。


カップ

 出て来る陶器が、よくわかりませんが、なんか上等そうです。


ウェルシュケーキ

 ウェルシュケーキと、


クランペット

 クランペットをいっしょにいただきます。


ウェルシュケーキ

 そのまま食べると素朴なおいしさ。


クリームとプレザーブ

 クリームとプレザーブ、またはクリームとシロップが選択できますので、


ウェルシュケーキ

 クリームとラズベリーをつけたり、


クランペット

 クリームとメープルシロップをつけてクランペットや、


ウェルシュケーキ

 ウェルシュケーキをいただくのです。


トリトンのアフタヌーンティーブレンド

 紅茶はトリトンのアフタヌーンティーブレンド。これはMikeさん。


キャンベルズパーフェクトティー

 わたくしはキャンベルズパーフェクトティー。この紅茶がまた。


キャンベルズパーフェクトティー

 適度な苦みに茶葉の甘み、ほのかな渋みのバランスが素晴らしい。パーフェクトの名前に偽りありません。


店舗

 美味しいおやつに美味しい紅茶で、イギリス王室の気分です(言いすぎ?)。トリトンティールームさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウェルシュにクランペット、見た目はパンケーキのようなカンジですが、
ねこさんの食べ歩きはオシャレで効いた事のないものがよく登場します〜
これは紅茶が合いそうですね♪
私もたまには王室の気分、味わってみたいです〜!

王子様、いいお店を見つけられて、よかったですね!

ダイアナさん、Mikeさんもさぞお喜びでしょうw

No title

machiさん、

ここでいただくまで、こんな名前すら知りませんでした。
ほんとにオシャレなお店で紅茶もとても上質でしたよ。
machiさんなら王室の雰囲気が似合うと思いますよ。

No title

麺探偵さん、

いくら妄想ロイヤルでも、
プリンスの呼称は恥ずかしすぎますよ。
ばあやMikeさんももちろんご機嫌でしたよ。

No title

今回は、初耳アワーでしたよ(笑

おやつの後は、舞踏会にでもお出掛けなされましたか^^

No title

KEN吉さん、

初物ばっかりでしょ。
書いてる本人が知らん言葉ばかりですもの。

あら、わたくしが舞踏会を得意技にしていることをご存知でしたか。
Mikeさんの足が怪我だらけになることでしょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR