四条畷の猫、番外編。対決、茶トラ白対白茶トラ。

猫5,6

 6月17日のお散歩を19,20日にご紹介しましたが、この時餌を巡る飼い猫と野良猫の攻防がありました。飼い猫さんの食べているドライフードを野良猫さんが狙っているのです。

猫5,6猫5,6

 飼い猫さんは5分ほども食べ続けたでしょうか。ついに満腹しましたが、野良ちゃんに譲る気はなさそうです。追い払うために近寄ります。

猫5,6猫5,6

 一気に緊張感が高まりますが、白トラさんは一切の動きを止めました。地蔵眠りの術ですね。

猫5,6猫5,6

 飼い猫さんは家で食べますので、そもそも餌を置いた方は野良さんに上げるつもりだと思うのですが。ついに斜めに座って対決姿勢です。

猫5,6

 その時、飼い猫さんは何か見つけたようです。

猫5,6猫5,6

 瞬時に対決を忘れました。

猫5,6猫6

 緊張が解けると同時に地蔵眠りの術も解除されます。

猫6猫6

 それでも用心しつつ餌の方向に近寄ります。

猫6

 やっとありつけました。よかった、よかった。
 ずっと見てた私はなんという暇人でしょう。猫たち、元気でね。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR