王寺の名洋食店再訪。「洋食 nobu」

 nobuさんで晩御飯をいただきました。


乾杯

 この日は娘と両親と、4人で乾杯。


カトラリー

 先日娘とふたりで訪問し、気に入ったので、両親を誘ってみました。Mikeさんは友達の結婚式ですよ。


かつおと焼なすのマリネ

 かつおと焼きなすのマリネから。


かつおと焼なすのマリネ

 いきなりびっくりの爽やかなうまさ。


ポテトフライトリュフの香り

 ポテトフライトリュフの香り。2皿ずつにしようかと思いましたが、1皿ずつでいろいろ食べてくださいと店主さんのお勧め。


砂肝のガーリックバター焼き

 砂肝のガーリックバター焼き。焼き鳥でしか知らなかった砂肝がパンチ良く美味。


夏野菜のトマト煮カポナータ

 夏野菜のトマト煮カポナータは野菜のうまみがトマトソースで包まれてなおうまし。


ワイン

 ワインにしましょ。


ワイン

 チリ産を勧めていただきました。渋みと香りのバランスが美味しいワインです。


焼酎

 父は焼酎に突入。


マッシュルームのアヒージョ

 マッシュルームのアヒージョ。淡泊かと思ったらきのこの味がしっかりしていて、パンをこれにつけても美味。


フランス産鴨の生ハム

 フランス産鴨の生ハム。


フランス産鴨の生ハム

 熟成した鴨の味わいは濃厚です。


キッシュ

 キッシュ。


釜揚げしらすのペペロンチーノ

 釜揚げしらすのペペロンチーノ。しらすが負けないか心配でしたが、ガーリックとオリーブオイルにしっかり絡んでこれ、ご機嫌。


鶏もも肉の粒マスタードパン粉焼き

 鶏もも肉の粒マスタードパン粉焼き。


鶏もも肉の粒マスタードパン粉焼き

 パン粉とマスタードが香り立ってトマトソースの酸味が格別です。


マグロとアボカドのブルスケッタ

 マグロとアボカドのブルスケッタ。娘が前回気に入って最後に是非にと言った名作です。


店内

 堪能しました。両親にもよろこんでもらえてなによりでした。nobuさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このステキなお店、前回のよく覚えています〜!
まさかのポテトフライ?って思ったら、トリュフの香りだなんて!
確かに砂肝といえば、焼鳥のイメージですよね〜
今回は人数が増えて、美味しそうな料理の数々、羨ましいです〜♪

焼酎に「突入」で、ちょっと笑いましたよw
ご両親も満足されたようで、何よりです。

それにしても、こちらのお店、Mikeさんと縁がありませんなあ。
ん?ねこさんの策略??

No title

machiさん、

覚えていてくださって嬉しいです。
どれもこれもちょっと工夫が入ってうまかったですよ。
娘とふたりも楽しく食べましたが、
大勢で食べるとまた楽しめますね。
近所にあってありがたや~のお店ですよ。

No title

麺探偵さん、

恐妻家愛妻家のわたくしが、
Mikeさんをのけ者にするなんてとんでもございません。
父はすぐ焼酎に突入するのですが、
わたくしと違って没入することはありません。
両親にも楽しんでもらって、
またうどんにも付き合ってもらう予定です。

No title

3代で食事が楽しめるってステキですよ~^^

この料理で焼酎に突入するお父様、男ですな^^

No title

KEN吉さん、

娘はまだ付き合ってくれますし、
両親が元気でいてくれるのが本当にありがたく思います。

どのくらい元気かというと、
どこで食べても必ず焼酎に突入してくれるんですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR