大阪好っきゃ麺。ちょっとだけ行ってみましょ。「釜あげうどん 太郎」

 茨木市の太郎さんでお昼ご飯をいただきました。


うどんたち

 大阪好っきゃ麺。今回達成するつもりはありませんが、いくつか気になるお店に訪問してみます。


メニュー

 ぶっかけにきつねのトッピングをお願いします。Mikeさんは肉つけ麺。


杓子

 はいはい。美味しいもんをいただくのに時間がかかるのは当然です。


ぶっかけきつね

 ぶっかけにきつねトッピングどうぞ。


ぶっかけきつね

 はじめまして。おきれいなうどんさんですわ。


ぶっかけきつね

 刻んだきつねは見るだけでわくわく。


ぶっかけきつね

 コシの強いうどん。口に入れたときと噛みしめたときの感触に差がある独特の食感がうまい。


ぶっかけきつね

 きつねはあっさりした味付けがうどんへの情熱を掻き立てるようです。


ぶっかけきつね

 後半は薬味を入れて楽しみましたよ。


肉つけ麺

 こちらは肉つけ麺。


肉つけ麺

 結構牛肉の入ったつけ汁に七味やなんか入れるのがお勧めです。


肉つけ麺

 どこに七味ありますのん。


肉つけ麺

 あ。これですね。ちょっと入れてみましょう。


肉つけ麺

 べっぴんさんをふたすじほど引っ張って、


肉つけ麺

 牛肉と一緒にいただくと。これはご機嫌ですやん。


肉つけ麺

 最後にうどん湯で割って出汁を楽しみますよ。


提灯

 あ、お店の名前が釜あげうどんでした。次は釜あげをいただきます。太郎さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わたくし、今回の好っきゃ麺で、このお店が1番の収穫かも知れません。
もう、その旨さに秘書と顔を合わせてビックリ‼️

Mikeさんの食べられた肉つけ麺が、私が行った時には1番出てましたよ。

ところで、猫撮りがご無沙汰では?

No title

麺探偵さん、

この日は年に2,3回ある平日突発休みで、
麺探偵さんに教えていただいた寝屋川のうどん屋さんに行く途中、
定休日の水曜であることに気付いてこちらに変更したのですが、
正解でした。

猫撮りのご心配までありがとうございます。
週末まるまる雨などで行けないことがありましたので、
まるでグルメブログのようになってしまいましたよ。

No title

私も猫取撮りどうしたんやろって気になってました〜
普通に天候のせいでよかったです♪
シンプルなうどんながら、麺もお出汁も絶品ですよね♪
釜あげもここの大好きです〜!

No title

machiさん、

ほんまに独特なうどんで気に入りました。
釜揚げも次回楽しむつもりです。
好っきゃ麺もぼちぼち行きますよ。

猫撮り。
気にしてくださってありがとうございます。
次々回からは猫がまた登場します。

No title

ここは、未訪なんで訪問が楽しみですよ~
肉つけ麺かな?って思ったけど、確かに店名が釜あげですね・・・(オー迷
変わった七味にも、興味津々ですよ

No title

KEN吉さん、

なかなか独特の食感が楽しめましたよ。
ご主人も話し好きのようで、
まったく退屈することはありませんでした。
お楽しみくださいね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR