王寺町の猫たちに会ってきました。

 6月20日、ふたつの台風と梅雨の雨間に王寺の町をたらたら歩いてみました。

大和川大和川

 王寺の町は大和平野の西端近く、大和川が少し湾曲する南岸に川に抱かれるように広がっています。

リーベル王寺近鉄電車

 数年前に再開発で古い街並みが少なくなったのは残念ですが、駅と大規模商業施設ができてたいへん便利です。駅はJRの関西線に桜井線が合流し、近鉄も2つの路線の終着駅があります。奈良県内でもっとも利用人口の多い駅だそうです。

猫1猫1

 閑話休題。黒さんが何かを眺めています。カメラに気付いてこっちを向いてくれました。

猫1

 ちょっと毛並みが良すぎるところを見ると飼い猫さんでしょう。

猫2

 こちらの長毛さんは飼い猫さんです。こちらの飼い主の美人奥様が、このあたりの猫たちの情報通で、参考になる情報をたくさん頂きました。

猫3,4

 黒さんとサバトラさんが遊んでいます。サバトラさんは全盲だそうですが、元気に走り回っています。

猫5猫5

 こちらの黒さんは遠くから見てベロが出てます。近寄っても出てました。

猫6猫7

 こちらのお庭の中にも白黒とパンダが潜んでいました。

猫8,9猫9

 黒白さんが塀の上にいます。彼が飛び降りると、おかわりのキジトラさんがいました。お多福飴みたいです。

猫10猫11

 こちらの塀にもキジトラさんです。屋根の上には孤高の黒さんが人生について考えておられます。

猫12猫12

 このキジトラさんはとっても愉しませてくださいました。5分ぐらい眺めていたでしょうか。首掻いて、毛繕いして、

猫12

 今日はこんな顔で写ってみましょう。
 短時間でしたがたくさんの猫たちに会えました。もうちょっと歩きまわってみたい町です。
 王寺町の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR