生野区あたりの猫たちに会ってきました。(下)

 朝の散歩、最初はいいのですがだんだん暑くなります。


猫38

 早くも朝ごはんにありついた猫たちは、


猫39

 すでに物陰で涼む体制です。


猫40

 でも日差しの移動が速いので、


猫40

 すぐに日が当たってしまいます。


猫40

 道理で暑いと思たわ。


猫41

 連続して黒さんたちに会うのですが、黒さんもいろいろです。


猫42

 こちらの黒さんは、


猫42

 座るときの動きが、


猫42

 どうもぎこちない。


猫43

 気温が上がって来てるから熱中症に注意して、


猫43

 こまめに水分補給するんやで。


猫44

 地面を眺めていても水分補給はできませんよ。


猫44

 おっさん、だいぶ台詞に困っとるな。


猫45

 少し奥には黒さんもいるのですが、


猫44,45

 おっさんがあほな話せんようにわしが守ったる。


猫46

 すぐ横の自動車の下にも血縁関係にありそうなこわもてさん。


猫47

 こちらの黒さんは遠くからやってくる猫撮りをみて、即座に避難します。


猫47

 あらま。一緒に遊ぼうと思いましたのに。生野区の(とその周辺の)猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯を終えた猫たちの顔、心なしか満足気味に見えるような。

前回から、生野区「あたり」となっているのが気になっていたんですよ。
区の境あたりを歩いておられたのかな。

No title

ねこさん まいどーです。

黒さん たいいく座りしてませんか(笑)
ぎこちないのがナイスショット!
ええですね。

No title

黒さんが普通に座ってますね。前に上野動物園でおっさんみたいに座って微動だにしないゴリラがいたんですが、そういえばあの日も暑かったです。あんまり暑いとこうなるのかな(^_^;)

No title

麺探偵さん、

食後はやっぱり満ち足りているでしょ。
次におなかが減るまではご機嫌ですよ。

今回の猫たち、3割ほど東成の猫が入ってます。
生野区って言いきってもいいのでしょうが、
わたくし正直者なもので…。

No title

岸和田市民さん、

おおきにです。
たいいく座りはナイスですね。
ちょっとどこか痛めていたようで、
けったいな座りかたをなさってました。ちょっと遠かったのがざんねんです。

No title

珍走さん、

ゴリラのおっさん座りですか?
暑いときの動物の座り方を研究しなければいけませんね。
上野動物園!
学生の時に行きました。
懐かしいですわ。

No title

白サバさん、鼻に水分探索の後が・・・って思ったら模様でしたか(笑

今日は外で汗をかいたんで、そろそろ大人の水分補給が欲しくなってますよw

No title

KEN吉さん、

実は水分探索のせいでこの模様ができたのかもしれませんよ。
外でのお仕事ご苦労様でした。
しっかり泡分補給してくださいよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR