野菜がしゃきしゃきでうまいのです。「中国食堂261」

 中央区の中国食堂さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 わたくし最近この辺によく出没します。


お茶とおしぼり

 Mikeさんと娘がフルートの先生のコンサートを聴いているあいだにひとり飯。


メニュー

 小エビと空芯菜のをください。


店内

 待っていると魚醤を炒める独特の香りがします。実はこれちょっと苦手。


ごはん

 はい。出来上がり。


点心

 点心うまし。


スープ

 キャベツと青紫蘇のスープがびっくりのうまさ。


箸休め

 三種類の箸休め。


小エビと空芯菜季節野菜の魚醤炒め

 メインの小エビと空芯菜、季節野菜の魚醤炒め。


小エビと空芯菜季節野菜の魚醤炒め

 あっさり塩と魚醤のうまみ、野菜のしゃきしゃきが実に幸せ。ご機嫌ですよ。


店舗

 日によってメニューが違うようなのも魅力的。奥が深そうです。中華食堂さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

中国食堂261の「261」は、どうやら所在地の番地を並べてるんですね。
探偵なので、引っかかったら調べないと気が済まなくて・・(笑)

とってもヘルシーで、ねこさんらしい中華ですね。

No title

麺探偵さん、

じつは261がなんのことかわからず、
わたくしには調べきれませんでした。
さすがの調査能力に感謝です。
となりに座ったひとのも美味しそうだったので、
きっと再訪いたします。

No title

ほんと、探偵さんの調査力すごい!
見習わないとです!
青紫蘇のスープに興味津々♪
青紫蘇はよく買うので、家で試してみようかな~
空芯菜大好きなので、メインのもほんま美味しそうです!

No title

machiさん、

わからないことが出来したら、
すぐに麵探偵さんに相談しましょう。。

キャベツをスープで炊いて、刻んだ青紫蘇を最後にどっさり入れたものと思われます。
うまくできたら教えてくださいね。

No title

炒め野菜はやはりシャキシャキでないとあきませんね~

ねこさんのもヘルシ-と思ったら、さらに上行くベジランチってのもありますね^^

No title

KEN吉さん、

中華はやはりスピードが命ですよね。
しゃきしゃきでないと値打ちなしです。

後から来た隣のお客がベジランチでしたが、
結構しっかりしてましたよ。
次挑戦します。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR