名店のスイーツはいかがですか。「五感 北浜本館」

 中央区の五感さんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 フルートを聴き終ってMikeさんのリクエスト。有名なケーキ屋さんの本店のようです。


階段

 一階は店舗で二階がカフェですか。ほいほい。


テーブルサービス

 テーブルサービス。お姉さん、よおこんなけたくさんのケーキの説明できますねぇ。


マンゴーのタルト

 Mikeさんはマンゴーのタルトを選択。


パッションフルーツのシブースト

 娘はパッションフルーツのシブースト。


イチジクのタルト

 わたくしイチジクのタルトを。


紅富貴

 紅茶は紅富貴。


ヌワラエリア

 わたくしはヌワラエリア。よそ見しながら淹れたから葉っぱがまじったやんか。


ソルベ

 ソルベが溶ける前にさきにいただきましょう。


ソルベ

 メロンの味がそのままにうまい。


イチジクのタルト

 イチジクのタルト。


イチジクのタルト

 果実の控えめな甘みとクリームがよく合います。


店舗

 さすがは有名店。レベル高いですね。五感さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~前の堺筋はよく車で麺活時に通りますが、気づかなかったですね
上品そうなお店で、女子受けしそうです。

私、ケーキの説明はできませんが、うどんなら、相当の種類を説明できそうですw

No title

麺探偵さん、

女性のお客が多くて、
わたくしは場違いな気がしましたよ。
娘は喜んでくれたのでいいのですが。

うどんですか?
それでしたらわたくしもご説明いただかなくても大丈夫かも。
あ、調査は今後ともお願いします。

No title

デパ地下では、ちょいちょい購入してますが、本店には行ったことありません!
このたくさんのケーキを説明ですか~
ソルベがこの季節、癒されますね♪
探偵さんのうどん説明、聞いてみたいかも(笑)

No title

仕事で通った時に、何度か買って帰ったことがありますよ~
でも、食べたことはないんです(笑

No title

machiさん、

デパ地下にもあるのですね。
本店も楽しい雰囲気ですよ。
探偵さんのうどん説明ね。
この次の宴会かなんかでお願いしてみましょうか。

No title

KEN吉さん、

なるほど、
奥様やお子様方のお口に入るんですね。
それにしても甘いものをお召し上がりにならないのによくご存知ですね。
さすがの情報網。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR