公園の猫たちに会ってきました。(上)

 公園を散歩してみました。


猫1

 この公園も2年ぶりです。


猫1

 2年ぶりかいな。懐かしいがな。


猫1

 せやけど、こっちの方がもっと大事や。


猫2

 当然や。猫撮りおやじどころやないわい。


猫1,2

 そりゃそうです。ごはんのひとには勝てません。


猫3,4

 ちびちゃんついておいで。


猫3,4

 あんなおっちゃん見てたら教育に悪いわ。


猫3,4

 なんやて、おなかすいたやてか。


猫3,4

 授乳中は猫撮りも遠慮するやろ。


猫5

 なんか騒々しいと思たら、


猫5

 2年ぶりに猫撮りが来たんかいな。


猫5

 このおばちゃんがずうずうしいんや。


猫5

 気安すう指出すし。


猫5

 気安すう撫でるし。


猫5

 ブルータス。おまえもか。


猫6,7,8,9

 三毛さんを取り囲んで守る黒たち。


猫6

 のように見えますが、たぶん三毛さんがおかあさん。


猫7

 怖い顔をして守っているように見えますが、


猫8

 実は甘えているのかも。


猫10

 それほど危機的な状況でない証拠に、すぐ横では弛緩した茶トラも寝ていますし。


猫11

 森の生活は楽しいけど、


猫11

 蚊が多いのが難儀やねん。


猫11

 ほんまに掻いても掻いても。


猫12

 姐さん、怪しい猫撮りが見てまっせ。


猫11

 おっちゃん、黙って撮ってたんかいな。モデル料は蚊取り線香で負けとくわ。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら〜
猫達も蚊には難儀してるんでしょうか。

お母ちゃん三毛さん、子供達に守られて幸せですね〜

No title

三毛猫お母さんがなんか要人みたいですねー。三匹のSPに守られても、実は本当に蚊に難儀しているのでしょうか(^_^;) 肉球刺されたら歩く度にかゆーい!とか苦労があるかもしれませんね。

No title

麺探偵さん、

たぶん蚊には困っていると思いますよ。
わたくしたちは虫よけスプレーしてますが。
お母ちゃんの今の幸せは、
しっかり子育てしたゆえでしょう。
お父ちゃん猫も、
娘婿にうどんをごちそうになっているかもしれませんよ。

No title

珍走さん、

たぶん猫たちも蚊には苦労してると思いますよ。
いくら黒猫3SPがいても、
たぶん蚊には効果がないでしょうから。
肉球をさされたら確かにつらいでしょうね。
そういうときには猫除けのとげとげの上を歩くといいようですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR