橿原市北部の猫たちに会ってきました。

 近鉄八木西口駅から近鉄新ノ口駅までぽれぽれ散歩してみました。グルメブログと猫ブログが半々のつもりですが、ここしばらく猫が続いています。

猫1,2,3,4

 民家の玄関先で飼い猫さんたちが夕ご飯中です。カメラを向けた時に、丁度ご主人が犬の散歩から帰ってこられて、中に入って撮影させて頂けました。

猫1猫2

 三毛さんがおかあさんで、鉢割れさんが長男だそうです。

猫3猫4

 鉢割れの一年下の兄弟が、トラさんとちょっと模様の違う白黒さんなんですって。これだけ歓迎してくれたら感激です。

春日神社内膳大師

 春日神社と内膳大師を拝んで北に向かいます。

猫5

 こちらは野良猫さんですね。ここに座るについてはそれなりの意味があるのでしょう。

猫6猫7

 臆病な黒白さんと立派な体格のサバトラさんにも出会えました。

注連縄八坂神社

 立木に注連縄が巻かれているのはなんでしょうか。調べる必要があります。八坂神社にお参りして、北に向かって歩きます。

猫8猫9

 キジトラさんの飼い主さんがそばにおいででちょっとだけお話ししました。茶トラ白さんは接近すると屋内に避難されました。

須賀神社梅川忠兵衛

 新ノ口には須賀神社があります。また近松門左衛門の浄瑠璃、冥土の飛脚の舞台でもあります。

猫10猫11

 漫画の盗人のような顔の白黒さんに会ったり、塀の上の臆病なキジトラさんに会ったりして楽しく歩きます。

猫12猫12

 こちらも塀の上でどてっと寝ころんではります、好きなタイプのお顔です。

猫12

 あくびをされたのですが、叱られている気分です。いやはや天衣無縫の猫たちにはかないません。
 猫たち、また会いましょうね。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR