FC2ブログ

荒木伝次郎さんの牡蠣シリーズをいただきました。

 巡礼の後半ごろに、田原本の荒木伝次郎さんが牡蠣塩バターつけ麺を出していらっしゃると聞いていましたので、冬の間にいただくべく、行ってまいりました。ひとりで出かけて牡蠣塩バターをいただこうと思っていましたが、牡蠣好きのMikeさんが黙っているわけがありません。

メニュー1メニュー2

 メニューです。お店の写真を忘れてます。有名やから要りませんよね。

牡蠣塩バターつけ麺
麺つけ汁

 Mikeさんのオーダーの牡蠣塩バターつけ麺です(次は私が…)。麺が強いので茹でても熱に負けませんね。バターの入った牡蠣スープに、ねぎ、唐辛子、レモンがあしらわれていて、一筋いただきましたが、麺をつけて食べると超ご機嫌です。大っぷりの牡蠣がごろごろ入っています。採算大丈夫なんかなあって、いらん心配をしてしまうのは貧乏性のせいでしょうか。

牡蠣ひやかけ
牡蠣ひやかけ2牡蠣佃煮

 牡蠣ひやかけを佃煮付きセットでいただきました。伝次郎さん、大変失礼いたしました。予想をはるかに上回る牡蠣のうまみで、牡蠣の臭みはまったく感じません。これはびっくりの美味しさです。しかも美しい。佃煮付きのご飯は、なんと牡蠣の佃煮?しかもこんなにごろごろ沢山、いいんですか?大満足の超ご機嫌です。
 伝次郎さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR