下町の洋食屋さんでトルコライスを頂きました。「ゼニヤ」

 西区九条の洋食、定食のお店ゼニヤさんでお昼御飯を頂きました。

店舗

 下町のご近所使いのお店です。厨房のご主人もフロア係の奥様もとてもいい感じです。

メニューメニュー

 店前のメニューを見ると、下町の洋食屋さんといってはすまされない個性的なメニューもあるようですが、そのなかでも今日はトルコライスを頂くのが目的です。

串カツ玉子の壺焼き

 その前に、一品の欄に書いてあった、串カツを頂きました。白いソースは魚です。ビールが欲しいですね。もうひとつ、どんなものかわからずに頼んだ、玉子の壺焼きです。玉子をふたつとハム、バターを陶器の壺に入れてオーブンで焼いたものでしょうか。乙ですわ。

トルコライス

 そしてトルコライスです。他店のトルコライスとは全く違うもののようです。カレー味のごはんの上に豚肉とタマネギの炒めたのがかかっていて、さらにたまごが2個くらい載っかってます。一口頂くといきなり異文化の衝撃です。他に食べたことのない味で楽しませて頂きました。満席を見て諦めて帰っていく人がいっぱいです。
 ゼニヤさん、ごちそうさまです。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR