中央区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 実は横着どころではありません。


猫14

 前進入庫はしっかり守るし、


猫14

 しかも、そのまま突き抜ける。


猫14

 え?突き抜けたらあかんの?


猫14

 しかも雀を捕まえる。


猫14

 え?


猫14

 捕まえたらあかんの?そうしょっちゅう驚いていただいては困ります。


猫15

 おっさん、ぼくら猫になにを求めてるのか知らんけど、


猫16

 猫撮りを見て、


猫16

 驚いて、


猫16

 座り直すのか、


猫17

 猫撮りに驚いても、


猫17

 寝てるままなんか、


猫18

 猫撮りを見ても、


猫18

 ただ眺めるだけなんか。


猫19

 そのへんの人情の機微をわきまえるには、


猫19

 このおっさん人間練れてないわ。


猫20

 そんなことより狩りや狩り。


ねずみ

 ん?わしのことかいな。


ねずみ

 獲物になるんはまっぴらやから、これにてドロン。


猫21

 猫撮りおやじは気楽なこと言うてるけど、


猫22

 こんだけよぉけ人間いてるし、


猫22

 おまけに猫撮りおやじまで出没して。


猫23

 うちら都会の猫も苦労が絶えへんわ。


猫24

 それでも子猫が生まれ、


猫24

 遊んでいるのですから、


猫25

 あなたたち、たいしたもんですよ。中央区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりのお目目の猫さんたち、笑いますね。
ネズミも見せていただいて楽しい中央区です(笑)

猫に何を求めているのか・・・
深い。

うぉ~猫の獲物?ねずみの登場ですか。
ホントに猫はねずみを狩るのかしら。

確かに、遭遇した時に色んなタイプの反応を
見せてくれて、面白いですね!

No title

みんこさん、

深いのは猫たちですね。
いつも教えられています。

ねずみを見つけたり、
猫さんのお目目が丸くなったり。
わたくしもびっくり目の連続でしたよ。

No title

麺探偵さん、

お食事中にねずみを見せたらごめんなさい。
猫たちにはほんとにそれぞれ個性がありそうです。

今の猫たちはねずみを獲れますかねぇ。
ハツカネズミならともかく、
今日のようなダイコクネズミには、
うちの飼い猫たちは間違いなく敗けると思います。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR