西成区の猫たちに会ってきました。(上)

 西成区の朝を散歩してみました。


猫1

 また来よったで、このおやじ。


猫2

 今日は嫁はんに逃げれられよったんか、ひとりやな。


猫3

 ひとりんときでも凶暴やから用心が肝心や。


猫4

 よっぱらいねこさん、よぉお越し。


猫4

 黒さんだけですね。


猫4

 ここに来るたびに撫でさせてくれるのは。


猫5

 おっさん、あんなこと言うとる。


猫5

 そない言われたら、わしらサービス悪いみたいやんけ。


猫5

 こないしてごろごろして見せてるのに。


猫5

 どう?おっちゃん。


猫6

 これで文句ある言うたらだいぶ厚かましいで。


猫7

 こちらのサビさんも、


猫7

 はじめてお会いしてからずいぶん経つのですが、


猫7

 それ以上近付いたら引っ掻くわよ。


猫8

 たぶんこの白キジさんも2回目ですが、


猫8

 猫たちと仲良くなるのはたいへんです。


猫9

 塀は向こうからのぞくのにも役立ちますし、


猫9

 隠れるのにも役立ちますが、


猫9

 見つけて覗く悪い猫撮りもいますからご注意を。


猫10

 上に載るにも役立ちますが、ちょっとはみ出してますし、


猫10

 やはり、猫撮りに見つかりやすいという危険もあります。


猫10

 それより、はみ出してる言うのが気に入らんやんけ。


猫11

 ほんまやで、黒さんスマートやのに。


猫11

 おっさんのはらは、たいがいみっともないで。


猫12

 わたくしのおなかを指摘されてはたまりません。エステクラブのテレビCMを見た息子が、わたくしのおなかに、ちらと視線を走らせたのを思い出しましたよ。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

黒猫さんだけが味方でしたか。
でも街行く猫を見てると、撫でさせてくれるのが奇跡に近いように思えてきますがね。

あら、ねこさんはお腹も含めて全然スリムやと思いますがね〜(^^)

No title

麺探偵さん、

まだまだスリムなほうだとは思うのですが、
どうも夏場はおなかだけが気になります。
しかも息子の目は厳しいんですよ。

黒さん同様、撫でさせてくる貴重で奇特な猫さんを探し求めますよ。

No title

黒さん率高いですねー。血液型占いに近い印象ですが、黒さんが大人しく、赤毛を持った子は暴れん坊という話、今回はかなり当てはまっている様に思えます(^_^;) こちらにも今回の黒さんみたいな猫がいないかなぁ。

No title

珍走さん、

その遺伝子の話は知りませんでした。
赤毛を持った猫さんはメスの確率が高いですから、
暴れん坊なのかもしれませんね。
黒は目立たないので危険にさらされない分温厚だと聞いたことがありますよ。
わたくし。
この黒さんに会うのを楽しみにしております。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR