塩も醤油もいけまっせ。「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店」

 高槻のきんせいさんでお昼ご飯をいただきました。


ラーメン

 ラリー参加のおかげで初訪問。


煮干し

 煮干したちがうまさを誇示しています。


メニュー

 メニューが見にくくて申し訳ないのですが、この店で一番ベーシックな塩と醤油をいただきます。


メニュー

 サイドメニューも魅力的ですし、


高菜

 高菜でごはんもそそりましたが、急成長のポンポンくんを考えて自重します。


匠の塩

 Mikeさん、塩どうぞ。


至高の醤油

 わたくし至高の醤油を。


至高の醤油

 ちゃーしゅーと、


至高の醤油

 メンマが美しい。


至高の醤油

 醤油の香りが心地よいスープは煮干しの風味もよく美味。


至高の醤油

 細めの麺ももっちりしてうまい。


匠の塩

 塩もまた澄み切ったうまさがよろち。


匠の塩

 なるほど。これは流行るわけです。


店舗

 匠の塩だとか至高の醤油だとか。名乗る値打ちはありますよ。きんせいさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

無事ゴールされたでしょうか。

かなり前に行って、早くも記憶が薄らいでますよ(汗)
王道を行くようなラーメンでしたねえ。

No title

麺探偵さん、

記憶はうすれますね。
忘却とは忘れ去るとこなり。
ってなんかの台詞がありましたが。
本日昼で終了の予定です。

No title

写真で十分美味しそうですが、5枚目のしじみの旨味を抽出〜の表記が気になります!なんかこのお店は塩ラーメンが食べたいイメージです!あ、でもやっぱり醤油も(^_^;)

No title

珍走さん、

わたくし、しつこいくどいラーメンは苦手なのですが、
ここのはやさしく味わい深く、
とても気に入りました。
塩も醤油もおすすめしますよ。

No title

昨日で達成されたんですね(^o^)
地元なので、何度か訪れているお店ですが、
そういやベーシックなの食べたことない気がします~
あら、ポンポン君、ねこさんもでしたか~!

No title

machiさん、

やはりこの歳になると、
猫歩きだけではポンポンくんの成長を抑え切れませんよ。
初めてお邪魔しましたがいい店ですね。
高槻万歳です。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR