やっぱりここの食事はよろしですわ。「優心」

 優心さんでお昼ご飯をいただきました。


店舗

 前回麺探偵こんなんさんに教えていただいて実に美味しかったので、再訪を楽しみにしていました。


誰でしょう

 駐車場で偶然このかたと一緒に。いつもダンディーでいらっしゃいますわ。


サラダバー

 この日は両親も誘って訪問。


もずく

 もずくがありますやん。


トマト

 母が絶賛したトマト。


茄子

 おかあさんトングを落とさないようにご注意くださいよ。


サラダ

 わたくしも見繕って。


高野豆腐

 お。この高野豆腐。今まで外で食べたなかで一番かも。


自家製豆腐

 自家製豆腐がうまいの周知の事実。


揚げ物と塩むすび

 揚げもの二種。


揚げ春巻

 揚げ春巻きの食感がたまりませんよ。


釜玉ぶっかけ

 さてうどん。父は釜玉ぶっかけ。


釜玉ぶっかけ

 味にうるさい父が黙って食べました。


ざる

 Mikeさんはざる。


とろろうどん

 母はとろろうどん。


とろろ

 とろろはすりおろしたものを揚げてあります。


とろろ

 なかはふわとろでうまい。


がっつりまぜまぜうどん

 わたくし前回はなかったメニュー。がっつりまぜまぜうどんをいただきます。


がっつりまぜまぜうどん

 牛そぼろに卵黄、海苔にこおこの刻んだの。


がっつりまぜまぜうどん

 節にかいわれ、写ってないけど玉ねぎのみじん切りとにら。


がっつりまぜまぜうどん

 おだしをかけて、


がっつりまぜまぜうどん

 よく混ぜて。がっつり食べてうまいのです。


がっつりまぜまぜうどん

 どうしても具が残りますので、


がっつりまぜまぜうどん

 ごはんをもらって乗っけます。


がっつりまぜまぜうどん

 これ幸せですわ。


プリン

 おなかいっぱいですがプリンも食べます。


飴ちゃん

 食後に飴ちゃんどうぞ。今回も満足、ご機嫌なお昼ご飯でした。優心さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

文中でのご紹介、ありがとうございます。
あの方、後ろ姿がややふっくらされたような気が・・・
ぽんぽん君で確認したかった(笑)

家族で行くと、いろんなうどんが一気に出てきて、うらやましい。
中でも、とろろうどんには驚きました。
これは食べてみたい!

No title

私も若干あの方、横幅が・・・
ポンポン君ともお会いしたいです♪
サラダが豊富なだけでなくって、揚げ物から
うどんも創作系も多くって、楽しめますね~!!
すりおろしたものをまた揚げるとは、斬新ですね♪

No title

麺探偵さん、

ときどき両親が参加してくれるのでいろんな意味で助かります。
とろろはこんなの初めてですよ。

あの方に偶然出会えて楽しめました。
ふっくらされましたかねぇ。
ご本人のご意見をうかがいませんとね。

No title

machiさん、

素材の選定だけでなくその使い方まで野菜ソムリエなんでしょうね。
さすがのさすがですわ。
あの方の横幅ですか?
相変わらずダンディな紳士とお見受けしましたが。

No title

こんばんは~
肩幅より、腹幅の方が広いあの方です(笑
その節は、ぽんぽん君がご挨拶せずに失礼しましたw

がっつりまぜうどん、そぼろメインながらもやはりヘルシーに仕上がってますね~
さすが野菜ソムリエってとこですね^^

No title

KEN吉さん、

出演料もお支払せずに申し訳ありません。
ぽんぽんくんにはご挨拶いただく前にもう少し成長していただきましょうか。

ほんまに野菜ソムリエさすがですわ。
年数は浅いけど立派に名店ですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR