北区の猫たちに会ってきました。

 朝の北区を散歩してみました。


猫1

 まだ暗いので白さんはありがたい。


猫1

 おっちゃんの写真のために白猫やってるんやないで。


猫2

 白猫をありたがられたら、ちょっと複雑やんけ。


猫3

 色がどうこう言われる前にこの白い線を超えるんや。


猫3

 こっからこっちは安全地帯。


猫4

 わしのことも撮るんかいな。


猫4

 このへんで一番のモボやと言われてるんやで。


猫4

 特にこのあごひげが自慢なんや。


猫5

 どうでもええけど、兄貴。モボやなんて死語やで。


猫6,7

 あいかわらずこのおっさんかいな。


猫6

 わしらのこと前にも撮ってるはずやて?


猫6

 そんなん黙ってたら読者さんにわからへんやんか。


猫7

 このおやじなりに正直者のふりしてるんやろ。


猫8

 正直やとかそんなん、どおでもええけど。


猫8

 鳩獲るときには騙すのも大事やねん。


猫8

 遊具の下にかくれて、鳩を油断させるんや。


猫9

 黒白さんみたに悠長なこと言うてたらあかんわ。


猫9

 積極果敢に攻める姿勢や。


猫9

 あ、飛んだ。


猫9

 行ってしもた。


猫9

 今のは練習いうことにしといて。


猫9

 おっちゃん。今の撮影、没にしといて。


猫8

 あかんで。よろこんで使いよる。


猫8,9

 まあええがな。いつものカリカリ食べに行くことにしよ。


猫10,11

 ぼくらはもうカリカリ貰おたから鳩なんか追いかけへんねん。


猫12

 ぼくも猫撮りに見つからんように気ぃつけんとあかん。


猫12

 と思たら後ろから撮られてるし。


猫12

 どうせまたKくんとか言うんやろ。進歩のない猫撮りやで。あらら。北区の猫たち、また会いましょう。(お時間があれば続きも覗いてみて下さい)

 散歩のあとは天満ひろやさんで朝ごはん。


店舗

 朝までやってる飲み屋さんですから、朝定食とかはありませんよ。


水

 飲み屋さんなんでコップも大きい。


メニューなど

 ほんとは朝からビールでも呑みたいのですが、そうもいきません。え?炒飯できますのん。


お茶漬け

 Mikeさんは鮭茶づけ。酒呑んだあとの〆みたいですね。


味噌汁

 熱々具だくさんの味噌汁と、


炒飯

 炒飯いただきますよ。たまにはこんなんも楽しいもんですね。ひろやさん、ごちそうさまです。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

獲物の鳩に逃げられた猫ちゃんの表情、何ともいえませんなあ。

おや、朝までやってるお食事処の飲み屋さん
味噌汁が美味そうです。
で、いつ閉まるんでしょうか。

No title

以前に、鳩捕まえようとして失敗した猫がぽてっとコケる動画を見ましたが、ホントに鳩を捕まえようとするんですねー。こんなタイミングに会うって結構なレアじゃないですか?
ぼくらはもうカリカリを・・の猫、階段にいる方が実家のキジ猫とかなり似てます!

No title

麺探偵さん、

この猫さんのような、哀愁って言葉。
われわれ男性にこそ似合うと思いますね。

飲み屋さん、
えらい美味しいことはありませんが、
この時間に営業してるのはありがたいですわ。
調べてみると11時までやってるようです。

No title

珍走さん、

たしかにそうたびたびは遭遇しませんが、
ときどき鳩狩りの場面には出くわしますよ。
ただ、成功するところは見たことがありません。

ご実家のキジさんが元気で長生きされますように。。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR