お洒落で実力も抜群です。「Chez Noix 本店」

 東大阪市洋食が美味しい、chez noixさんでお昼ご飯を頂きました。

ビーフシチューセット

 東大阪の高井田に本店があり、福島、奈良にもお店を出しておられるようです。

ようこそ

 交通量の多い場所ですが、ぽっかりと気持ちのいい空間ができあがっています。

店舗

 1972年からもう40年も愛されているお店です。

メニューメニュー

 メニューにはビーフシチュー他、ハンバーグ、日替わりメニュー、パスタなどあるようです。今日はビーフシチュー、ハンバーグ、日替わりの鶏ポシェを頂きました。5人で人数分ですよ。

店内スープ

 半地下の一室に通して頂きました。若い男性スタッフがきびきびしていていい雰囲気です。店内お洒落です。

鶏のポシェ

 鶏のポシェ、一口頂きました。ブラウンソースが絶妙でした。

照り焼きハンバーグ

 照り焼きハンバーグの真ん中に玉子が載って葱は憎いですね。これも一口頂くと、幸せな美味しさです。

ビーフシチュー

 ビーフシチューは40年前の創業から継ぎたして今の味になっているそうです。お肉がほろほろに柔らかくて、赤ワインのリッチな味付けが素晴らしい。実にお勧めです。

パン

 ごはんをパンに出来ますが、これがまたお店で焼いておられるようでほかほかで美味です。

アルコールいたずら

 夜はアルコールも楽しめそうです。ごはんにちょっといたずらして、みてもうん、美味しいわ。

デザート

 デザートにパッションフルーツのムースを頂いて満足しました。

まいどおおきに

 店の前にはセントバーナードのMickeyくんがいますよ。Mikeさん誕生日のパーティーをここでやりたいとまで褒めてました。ちょっと遠いけどまた来ますよ。
 Chez noixさん、ごちそうさまです。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR