北区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 北区を散歩してみました。


猫1

 夜が明けたと思たら猫撮りや。


猫1

 この騒々しさから逃れて、


猫1

 ぼくは屋根裏で、


猫1

 一休みするわ。


猫2

 鳩狩りはやめとくわ。


猫2

 別に平和の象徴やからいう訳やないねん。


猫2

 カリカリでおなかいっぱいやねん。


猫3

 うちもおなかいっぱい。


猫4

 ぼくかてや。


猫4

 おっちゃんおなか減ってるん?


猫5

 猫撮りおやじが空腹やて。


猫5

 なんやら危険を感じるわ。


猫6

 なにも危険はないんやで。


猫6,7

 わしらは十分に食べるもんあるし。


猫7

 それでもカリカリ盗られへんか心配やわ。


猫8

 心配なんは相手のことを知らんからや。


猫8

 おばはんのほうもふくめて、


猫8

 ぼくが観察しつくしたろ。


猫9

 ほっといたらええやんか。


猫9

 雨の心配もなさそうやし、


猫9

 冒険にはうってつけの日よりやん。


猫9

 出発前やけど脇の下痒い。


猫9

 こんですっきりしたから、


猫9

 冒険再開。


猫9

 なんやらおもしろそうなおもちゃがいっぱいあるやんか。


猫9

 これで遊んだろ。


猫9

 え?あかんの?(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

どうやら、みんなに空腹を見透かされたようですね。

カリカリを見つめる目が違ってたのか…
お腹の虫が鳴ったのか…

No title

麺探偵さん、

どうも猫たちには相手の体調なんぞを察知する、
特別な感覚があるように思います。
しかもこの日は時間配分を間違えて、
まともな朝ごはんにありつけませんでしたよ。

No title

空腹を満たされると、眠気が襲うのは猫も一緒ですね~

それにしても、危険を察知した黒さん、まさか欽ちゃん走りを披露とは・・・(笑

No title

KEN吉さん、

欽ちゃん走りって。
あ、確かにしてますね。
猫も人も、
食を満たすのが第一の幸せ条件なのですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR