北区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 猫たち。自動車をおもちゃにしてはいけませんよ。


猫10

 こちらは三毛さん。


猫10

 首輪が見えます。


猫10

 飼い猫さんになる前の身の上が気になります。


猫11

 金網が邪魔でキジさんのお顔がみえません。移動してみましょう。

 
猫11

 凛々しいお顔でいらっしゃいますね。


猫11

 おっさんの顔は鑑賞に堪えんわ。


猫12

 飼い猫キジさんはおかあさんです。


猫13

 猫撮りのおちゃん、おもろい顔してるな。


猫13

 え?なんやのんおかあちゃん。


猫12,13

 体に悪いから見たらあかんのん。


猫13

 体に悪い顔いうもんが世の中にあるんやな。


猫14

 体に悪い顔なんかあるんかいな。


猫14

 なるほど。肝臓やられそうな顔やわ。


猫15

 猫撮りおやじ、くじけたらあかん。


猫15

 まっすぐ顔を揚げて歩くんや。


猫16

 ぼくも応援するわ。


猫16

 せやけど朝ごはんのひと待つほうが大事や。


猫17

 狭いところに潜って待つのもいれば、


猫18

 狭いところで寝てしまう横着者も。


猫19

 わしもなんか声かけたりたいけど、


猫19

 檻から出たばっかりやから言いにくいわ。


高圧危険

 檻と言えば高圧危険さんたちに久しぶりに会いに来ましたが、いません。


猫20

 よく探すと耳発見。


猫20

 2年前に会ったキジくんですね。元気そうで安心しました。


猫21

 狭いて言われてもここが気にいってるんや。


猫21

 こうやって下界を眺めてると、


猫21

 ふるさとのパトリシアを思い出すやんけ。


猫21

 おっとおっさん、瞑想の邪魔するんやないで。


猫21

 もいっぺんゆっくりエリザベスのこと考えよ。あれ?さっきはパトリシアって言ってませんでした?北区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は顔を酷評されてましたが、決してそんなことはない!
と私、世間に強くアピールしときますわ。
(次、何か奢ってね・・笑)

パトリシアにエリザベス、羨ましいですなあ。
あっ、うちの秘書には内緒でお願いします(汗)

No title

麺探偵さん、

ほぉ。
わたくしの顔を弁護してくださいましたか。
では次回フレンチでもご馳走しましょう。

あ、後半の秘書様への口止め料で差し引きですね。

No title

肝臓がやられそうな顔って・・・
この付近を歩いてたら、KEN吉も言われそうですけど(オー汗

あんな隙間から足を出してたら、いつか踏まれそうですねw

No title

KEN吉さん、

肝臓に悪そうな顔って、
ほんとに猫たちの考えることはわかりませんね。
足を出してる猫はいましたが、
さすがに酔っ払いの猫はいませんでした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR