この独特の食感はたまりません。「うばら」

 うばらさんで昼ご飯をいただきました。


料理

 関西讃岐うどん巡礼2軒目です。夜の営業がなくなって訪問がむずかしくなりましたが無理してでも来たいお店です。


メニュー

 外待ちの間にメニューを見ましょう。わたくしはつけ汁にします。


メニュー

 それと天ぷら少しいただきましょ。


ざるうどん

 Mikeさんはざるうどん。


ざるうどん

 ごまをすりすりしてつけ汁で食べるのです。


天

 天ぷらたち。


とり天ぷら

 ここのとり天は何度食べてもうまいのです。おなかに余裕があればとり天丼もいいのですよ。


ちく天

 ちく天も。ビールが欲しいんですが車です。


豚肉のつけ汁つけ麺

 初体験の豚肉のつけ汁つけ麺。


豚肉のつけ汁つけ麺

 コシと伸びのバランスが抜群のうどんは、


豚肉のつけ汁つけ麺

 そのままいただいてもまさに快感。


豚肉のつけ汁つけ麺

 豚肉と榎がたっぷりのつけ汁が温かく、冷たい麵をくぐらせるとこれがまたうまい。


豚肉のつけ汁つけ麺

 豚肉の甘味がなんともいません。


豚肉のつけ汁つけ麺

 割出汁で割ってつけ出汁もご機嫌です。


暖簾

 相変わらず千客万来。ご主人てんてこ舞いでした。また来ます。うばらさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も夜営業がなくなってから訪問できてないので、巡礼で行けるのが楽しみです♪
見てたらとり天も外せない気がしてきました~!

No title

同じく夜営業なくなって
なかなか足を運びにくくなってましたが、
うどん巡礼ということもあって
頑張ってこないだ行ってきました!

美味しいですよね!とり天もちく天も。
とり天丼もトライしたくなりました。

私、何度もこちらに来てますが、つけ汁つけ麺は未食でした。
こりゃあ、トライせんとあきませんね〜

先日、とり天をトライしようと思ったら、何故か茄子天に変身してました(^_^;)

No title

machiさん、

無理したら行けるのですが、
巡礼とか機会を作ってもらえると行きやすいですよね。
ひさしぶりにうばさんのうどんを堪能しましたよ。

No title

む~さん、

やはりみなさん感じることは同じなんですね。
うちは家族そろってこちらのうどんの大ファンなのですが、
こういう機会でないと行きにくいですね。
昼だけの営業で、
大将ますます忙しそうですよね。

No title

麺探偵@南の島からさん、

あらまた南の島ですか。
島の猫たちによろしくお伝えください。
麺探偵さんならすでに全メニューを制覇されているかと思ってましたよ。

大阪うどん業界で、
門真の親分さんにとり天をだすやつぁもぐりですぜ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR