天ぷら。かけ。ひやかけ。うまし。「きぬ川」

 きぬ川さんで晩御飯をいただきました。


料理

 実は2年ぶり


食卓

 巡礼、ぼちぼち楽しんでます。この日はふたりとも天ぷら。


かけうどん

 Mikeさんはお出汁のうどん、わたくしはひやかけ。


天ぷら

 それぞれ天ぷらの盛り合わせとともに。


抹茶塩

 抹茶塩でいただきます。


海老

 海老。ぷりぷりで甘い。


隠元豆

 普段は食べない隠元豆も美味。


茄子

 茄子。文句なしですはい。


南京

 南京の甘味が幸せ。


青紫蘇

 青紫蘇はぱりぱりと香りがよろち。


ひやかけ

 そしてひやかけ。一瞬意識をなくしそうなほどうまいひや出汁。


うどん

なんとも滑らかで上品にうまいうどん。


店舗

 うまいとは聞いていましたが、じつは天ぷら。初めていただきました。いやはやうまし。きぬ川さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こちら、天ぷらには相当な工夫と情熱をかけておられますからね〜

すでに訪問済ですが、美味しそうな画像を見せられて、また行きたくなりましたよ(^^)

No title

前回の初訪問では、どちらかといえば、冬のメニューが豊富やったんですけど、
うまいひや出汁も気になります~!!
美味しい天ぷらを抹茶塩で、嬉しくなっちゃいますね(^^)/

No title

麺探偵さん、

ほんとに天ぷらへの情熱は並々ならぬものを感じますね。
日本の料理はどれも美しいのでしょうけど、
天ぷらの美しさはまた格別ですね。

No title

machiさん、

抹茶塩での天ぷら。
じつに美味しくいただきました。
でもそういわれると、
次は冬のメニューが待ち遠しくなりますね。

No title

ここ数日の暑さで、未食のひやかけに思いを馳せますよ~

こりゃ~早めの訪問が正解かな^^

No title

KEN吉さん、

たしかにひやかけをたのしむのも、もう少しの期間かも。
なんせ50軒の巨大ラリーですからね。
順番を考えるのも一苦労ですやん。

No title

きぬ川さんの天ぷら
美味しそうですね~。

シルバーウィークに行ったばかりなのに
もう食べたくなってきました。
じゅるり。。。

No title

む~さん、

いいペースで回っておられますね。
あちこちの巡礼ノートでもお名前を見かけますよ。
どこかのお店でお会いするかもしれませんね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR