巡礼特別メニューやってますよ。「爽月」

 爽月さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 1月にお邪魔して以来。うどん順礼、ぼちぼち楽しんでます。


メニュー

 この日のMikeさんの気分は肉カレーうどん。


メニュー

 わたくしは巡礼メニュー行こうじゃないですか。


肉カレーうどん

 肉カレーうどんに鶏天トッピング。


肉カレーうどん

 やわらかく炊かれた牛肉がいっぱいです。あ、そうだ。商店街のうしやさんでお肉を買って帰りましょ。


肉カレーうどん

 カレー出汁。辛いとかスパイスとかより、うまい。


肉カレーうどん

 これがうどんとよくあいますのですよ。


野菜かき揚げ天だしうどん

 ぶっかけにできますが、わたくしあたたかいうどん。


野菜かき揚げ天だしうどん

 弩迫力のからあげは野菜が主役。


野菜かき揚げ天だしうどん

 こちらも鶏天。


野菜かき揚げ天だしうどん

 節だけでなく昆布のよく効いた出汁がご機嫌です。


野菜かき揚げ天だしうどん

 コシの強い男前のうどん。


野菜かき揚げ天だしうどん

 いろんな野菜の甘味が愉しい。


野菜かき揚げ天だしうどん

 途中でお出汁に浸すこのタイミング。


店舗

 粉浜商店街に爽月あり。また来ますね。爽月さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おや、被りましたか。
どこかのお店で偶然お会いできそうな気がします。

私がお邪魔したときは、まだ巡礼メニューは無かったような・・・。
私もこれをいただくなら、温かいうどんにするでしょうね。

No title

麺探偵さん、

被りましたね。
巡礼メニューは固定ではなく、この先変わるかもしれませんね。
きっとどこかでお目にかかれると信じております。
一昨日かふぇさんと会いましたよ。

No title

このかき揚げ、美味しそうです~
私はぶっかけ頼んじゃいそうですが、出汁に浸して食べたい気もしてきました♪
うしやさんのお肉まで、いいですね~♪

No title

爽巡礼前に訪問したんで、後半戦での訪問になるかな~

前回はぶっかけやったんで、寒くなった頃に出汁のうどんでも狙いに行きましょうかね^^

No title

machiさん、

実はめったにかき揚げを頼まないのですが、
この日はあまりうまそうなので誘惑されてしまいました。
うしやさんでいちぼを買って、
翌日の夕食に牛のたたきが出てきましたよ。

No title

KEN吉さん、

直前に行っておられたんなら後半ですよね。
そのころにはあたたかいうどんが恋しい季節。
さてなにを注文されるのでしょう。
今から楽しみです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR