梅との相性もいいやないですか。「うどん居酒屋 麦笑」

 麦笑さんで晩御飯をいただきました。


梅おろしぶっかけ

 前回はひれかつを愉しみました。今回は巡礼中ですのでうどんをいただきます。


ビール

 がその前に乾杯。


ビール

 細かい泡が絶妙にうまい。


どて焼き

 この日は息子が合流予定なので、


どて焼き

 来るまで居酒屋さんとして呑ませていただきます。


乾杯

 息子到着。あら、えらい早かったね。もうちょっと呑みたかったのに。ほんならうどんにしましょか。


おにぎり

 鮭のおにぎり。Mikeさん、むすこからひとくち強奪。


半熟卵天とちくわ天ぶっかっけ

 むすこの選択は半熟卵天とちくわ天ぶっかっけ。


ぶっかけ

 Mikeさん、ぶっかけ。


ぶっかけ

 代表してぶっかけ出汁と、


ぶっかけ

 薬味にもご登場願いましょ。


紀州梅おろしぶっかけ

 わたくし、紀州梅おろしぶっかけと、今回は全員ぶっかけに。


紀州梅おろしぶっかけ

 噛むと程よく押し返してくれる麺は、うどんとのあうんの呼吸を愉しんでいるよう。


紀州梅おろしぶっかけ

 和歌山の梅と、


紀州梅おろしぶっかけ

 おろしに、かいわれやら鰹節やら。


紀州梅おろしぶっかけ

 ぶっかけ出汁をかけて、


紀州梅おろしぶっかけ

 梅と食べてもいい相性。


紀州梅おろしぶっかけ

 このあと、ほかの具材もかき混ぜて行儀悪く食べると、それが一番うまいのです。


店舗

 定食も食べたくなりました。またここで宴会もしたいな。麦笑さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お~さすがは、うどん居酒屋
それにしても、自分は呑んで、息子にハンドルキーパーをさせる。
これぞ、まさに父親(男)の威厳を見せつけられましたよ。
猫たちにもこの威厳を見せつけてほしいところですがね(笑)

No title

あら、こちらでは飲みやったんですね(^^)/
このおにぎり、強奪したくなっちゃうの分かります♪なんかそそられます~!
定食も食べてみたいけど、ここはつい居酒屋使いしちゃいます♪

No title

麺探偵さん、

両親に呑んでもらって運転してきましたんで、
これはもう順番ってことで。
もちろん猫たちにも威厳をもって接したいのですが、
ついつい猫撫で声が出てしましますよ。

No title

machiさん、

もう少しゆっくり居酒屋してたかったんですが、
存外早く息子が到着してしまいました。
ゆっくり居酒屋できるのがむしろうらやましいですよ。
むすこに対してはわたくしよりもMikeさんのほうが遠慮を知らないようですわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR