もてなす心が伝わるうどん。「手打ちうどん ひさや」

 橋本市のひさやさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 初訪問。関西讃岐うどん巡礼、第33番札所だそうです。


メニュー

 わたkし肉玉うどんにします。母はとり天おろしぶっかけ。


メニュー

 父はおじやうどんを選択。おやじうどんと違いますよ。


メニュー

 ほかにも魅力的なメニューの数々から、


メニュー

 Mikeさんはごま出汁豚しゃぶうどんを注文です。


とり天おろしぶっかけ

 とり天おろしぶっかけ。小食の母がぺろりと完食。


おじやうどん

 おじやうどん。五條市の本陣さんにもありましたが、このあたりではポピュラーなのでしょうか。


ごま出汁豚しゃぶうどん

 ごま出汁豚しゃぶうどん。


ごま出汁豚しゃぶうどん

 ひかえめなごまと出汁とのハーモニーにしばし無言。


ごま出汁豚しゃぶうどん

 豚だけでなく、


ごま出汁豚しゃぶうどん

 パプリカや、


ごま出汁豚しゃぶうどん

 茄子など、素揚げされた野菜がぴったりです。


肉玉うどん

 肉玉うどん。


肉玉うどん

 少し甘めで上品なお出汁。


肉玉うどん

 しなやかに柔らかく、少し伸びのあるうどん。とても気に入りました。


肉玉うどん

 炊かれた肉と、


肉玉うどん

 とじた玉子は飽きることなく食べ続けられそうです。


かやくごはん

 かやくごはんもいただきます。


かやくごはん

 全体は薄味で、ごぼうの味付けだけがやや強調されているようで、印象的なかやくごはんです。


店舗

 お店がとても優しい雰囲気を醸し出しています。ご夫婦のお人柄がしのばれます。おいしいうどんの余韻ともてなす心を感じながらお店を後にしました。ひさやさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今回の最難関の1つと呼び声高いお店に、早くも訪問されましたか。

Mikeさんが選ばれた限定うどん、ウマそうだなあ。
ここは、私もほっこり系だと勝手に想像していますので、温かいうどんを狙ってみようと思います。

No title

本当にほっこりするお店の雰囲気ですよね。
今回の巡礼店の中でも、ちょっと遠いお店でしたけど
印象にのこるお店でした!

ごま出汁豚しゃぶうどん美味しそうですね。
リピ出来たら頼んでみたいです。

No title

豚しゃぶうどん、彩りキレイでいいですね(^^)/
ほんと、お出汁といい、優しいカンジが写真からも伝わってきますね(^^)/
お父様とお母様も何店舗か巡礼回られてるんじゃないですか?
家族で楽しめるなんてステキです♪

No title

麺探偵さん、

みなさんにとって難関ですが、
わたくし隣の五條市に以前勤務していたこともあり、
わりと身近な場所なんです。
ほっこり系で間違いないですが、
実力も間違いなしですよ。

No title

む~さん、

お若いご夫婦でこの雰囲気は大したもんですよね。
ごま出汁豚しゃぶうどん。
変化球もうまいのは基本がいいからでしょうね。
是非またリピートのレポをお待ちしていますよ。

No title

machiさん、

半分くらいは両親に付き合ってもらっています。
これから猫歩きシーズンになるとちょっと無理かも。
夕べ、花雷さんに電車で行きました。
machiさんがこちらの橋本までおいでになったご苦労が理解できましたよ。

No title

ここは、なかなか訪問のメドが・・・(オー汗

でも、こうやって行かれた方のレポを見ると、ちょっとずつ勇気が湧く・・・かもw

No title

KEN吉さん、

大丈夫ですよ。
例によって仕事の合間にドライブがてらにぱぱっとね。
わざわざ訪問の価値ありますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR