伏見区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 キジ白さんに見送られて先に進みます。


猫12

 この車の前がわしの定位置や。


猫12

 おっさん邪魔するんやないで。


猫12

 車の前に寝そべって、


猫12

 身繕いするんが至福のひと時や。


猫12

 言うてるのに前まで来たわ。


猫12

 あら、Mikeさんのほうも。


猫12

 もうちょっと猫の都合を考えてくれんと困るわ。


猫13

 背中の寝癖の話はせんといてな。


猫13

 あと目が小さいとかも言いっこなしやで。


猫13

 これから友達と遊ぶんやから。


猫12,13

 あら、青さんとシャムさんはご朋輩でしたか。


猫14

 なんやねんあいつらばっかり仲良ぉしよって。


猫12,13,14

 わしかて仲良ぉしたいやんか。


猫13,14

 ほんとは三人とも仲良しですし、


猫13,14

 シャムさんも決して目が小さいわけではありません。


猫14

 キジさんは指クンクンまでですが、


猫13

 シャムさんは結構愛嬌もん。


猫13

 どうしても言うのやったらちょっとだけ撫でてもええわ。


川

 さてそろそろこの土地の横を流れる川を眺めて帰るといたしましょうか。


猫15

 と思ったらお調子者のキジ君です。


猫15

 今遊んでたやつ、


猫15

 この穴に入ってしもたんかいな。


猫15

 ほんならしゃあない。


猫15

 猫撮りおやじで遊ぼ。


猫15

 こうやって撫でてもらいながら、


猫15

 自分でも身繕いするのが気持ちええんや。


猫15

 おっさん、そこ押さえたら背中なめられへんやんか。伏見区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回モテモードじゃないですか?羨ましいです(^_^) 猫分欠乏してきたので週末補給しますかねー。

京都(の猫たち)も落城させましたか。
お見事です。

最後のキジ君なんか、苦しがってるような・・(汗)

No title

珍走さん、

めったにこんなことはないのですが、
ええでしょ。
猫サプリが不足するとろくなことはありませんので、
週末にはたっぷり補給してきてくださいね。

No title

麺探偵さん、

落城はナイスですね。
ここははからずも足利最後の将軍義昭が信長に最後の抵抗をして落城した、
槇島城のあったあたりですよ。
たぶんキジ君が苦しそうにみえるのはわたくしに対する愛情が多すぎるからでしょう。

No title

ふさふさ猫さん、一瞬 わさお かと思いましたよ(笑

キジ君のポジティブさに、笑ちゃいましたよ~
「しゃあない」がなかったら、もっと良かったですけどね^^

No title

KEN吉さん、

長毛種の野良化でわさお型の猫さんが増えました。
独特の愛嬌があるんですよ。
キジ君、遊んでくれたのですが、
やはりわたくしはしゃあないのレベルのようですわ。
とほほです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR