大東市の猫たちに会ってきました(前篇)。

 6月24日の午後、JR四条畷からJR野崎まで散歩してみました。

四条畷駅灯篭

 駅の写真は帰り道に撮ったものです。この駅、地図で見ると四条畷市ではなく大東市にあるようです。四条畷神社の参道灯篭を見上げたのち、南に向かって山沿いを歩きます。

猫1猫2

 黒さんはすでに逃げ腰ですね。サビさんは蝶と遊びたそうでしたが、蝶はそうでもなさそうでした。

猫3猫4

 秘密の隠れ家に黒さん。屋根にサバトラさんです。

猫4

 目があってしまいました。

景色北条神社

 山沿いの街からは大阪平野が一望できます。気温は高いのですが、風がありがたい。北条神社の前を通ります。

猫5猫5

 左の状態で目があったとたんに、死角に飛び降りられたので、気を悪くしましたが、すぐに反対側から出てきてくれました。どうやら全身を撮影して欲しかったようです。

猫5

 お礼にアップで。パーマン?

猫6猫7

 このあたりの猫たちは暑くても元気ですね。

猫8猫9

 塀の上の小さいのと、階段のサビさんはなんとなく似ています。血縁かもしれません。

紫陽花

 紫陽花満開です。

猫10,11

 親子猫って写真が下手でも絵になります。

猫12

 なんかオレンジのちっこいのが視界を横切りました。

猫13

 近付くと、ひょこっと黒ちびさんが。

猫10,12,13

 この子たちもさっきのおかあさんの子供たちでした。みんな元気に育ちますように。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
今日もたくさんの猫たちの姿に、元気を分けてもらいました!

よっぱらいねこさん、リンクの件、どうもありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました!
これからもたくさんの猫と、素敵なお店の紹介を楽しみに
訪問させていただきます!

No title

はなきちママさん

さっそくのご承引ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR