浪速区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 朝の浪速区を散歩してみました。


阪堺電車

 早朝の電車は気持ちいいのですが、


人形

 変な人形が寝ているとどきっとします。


猫1

 人形にも猫撮りにもおどろくけど、


猫1

 このへんは最近、工事が多いんで困るわ。


猫1

 それを心配して見に来てくれたんやて。


猫1

 そらまあおおきに。


猫1

 せやから言うていきなり手ぇ出したらびっくりするやんか。


猫2

 そうか、工事を心配して見に来てくれたんや。


猫2

 お見舞い詐欺やないやろな。


猫3

 少し環境がかわって心配しましたが、


猫3

 ちびさんも元気ですし。


猫4

 別に心配してもらうほどのことやないんや。


猫4

 ちゃんとごはんも食べてるし、


猫4

 みな元気にしてるで。だそうです。


猫5

 次は黒さんたちに会いに行ってみましょう。


猫5

 おっさんわしらの行動パターン覚えてるんかいな。


猫5、6

 三人兄弟だと思いましたが、


猫7

 ひとりは歩みを別にしたようです。


猫8

 金網の向こうには茶トラ白さんと、


猫9

 三毛さんに、


猫10

 薄三毛さん。


猫10

 金網越しやから安心してるんやろやて。


猫10

 ほんまはそっち行って撫でてほしいんや。


猫11

 これだけ離れて草の陰やから安心や。


猫11

 と思たらいつのまに後ろに来てるんやら。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オレオレ詐欺ならぬ、お見舞い詐欺でしたか。

黒さんは2匹で行動を共にするので、2DKに?(笑)

金網越しの薄三毛さん、めちゃ可愛いなあ。

No title

麺探偵さん、

黒さんはこれまで3匹だったのですが、
いっぴき別行動になったので引っ越したんですかね。
金網越しの猫さんは猫撮りのプレッシャーを感じない分可愛いのかもしれません。
ま、いずれの猫さんも詐欺にひっかかることはなさそうです。

No title

あら~今回はフェンスが裏目に出ましたね・・・(汗
あの潤んだ目をされたら、乗り越えてでも行っちゃいそうですよw

それにしても、うつぶせ人形君の正体が知りたい!!w

No title

まだ書いてませんが、今日は思いがけず黒さんに会い、人懐こかったのでモフモフ。猫分を補給しました。
お見舞い詐欺ですかー。初めて聞きましたが、この詐欺はお見舞いする振りをして、猫さんに近づいてモフモフする罪に当たるわけですね(^_^;) 注意報が出るかもしれませんねー。

No title

KEN吉さん、

まったくフェンスひとつで猫との関係が微妙に変わってしまいます。

うつぶせの人形君、気になるでしょ。
1週間後に同じ場所を通ると、
今度は仰向けに寝てました。

No title

珍走さん、

お見舞い詐欺も猫たちの造語ですから、
本当のところはわたくしもよく理解できていません。
おそらく珍走さんの意見が正解だと思いますよ。
黒さん。
モフモフまでできましたか!
素晴らしい。
レポを楽しみにお待ちしています。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR