うまいうどんにとり天でご機嫌。「極浄うどん うだま」

 うだまさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 うどん巡礼、ぼちぼち愉しんでいます。


メニュー

 Mikeさんはごましそセット。


メニュー

 このころはまだ陽気が良かったのでひやかけにしました。


ひやかけ

 うひょひょのビジュアル。


とり天

 前回もいただきましたが、はずせないとり天。


ひやかけ出汁

 ひやかけ出汁の香りが鼻腔をくすぐりますよ。


うどん

 ここちよい弾力のうどんを食べる幸せ。


ぶっかけ

 ぶっかけにしてもまたよし。


とりてんごましそ丼

 ごましそ丼。


とりてんごましそ丼

え。くれるの?美味しい鶏天にごまだのしそだのワンダフル。


とり天

 とり天は3種類の味。食べてみるまでわからない。


カレー

 お。これはカレー。


しそ

 おほ。これはしそ。


ねぎ

 うほほ。これは葱。


しそ

 やっぱりビールとの親和性が高いようです。


暖簾

 うどんのうまさの奥行を、あらためて考えてしまううまさでした。うだまさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私もひやかけでした。
急に寒くなった今となっては、季節の移ろいを感じますね~

鶏天、私もそろそろチャレンジしないといけませんな(汗)

No title

ごましその方は食べたことないので、そのうちチャレンジしてみたいです~
確かに口にするまで中身わからないの、おもしろいですよね♪
ひやかけを食べれるお店が季節の移り変わりとともに減ってきたので、早くも見てると恋しくなってきました(^^)/

No title

麺探偵さん、

一番奥の席でしたね。
そろそろ寒さも感じますが、
まだひやかけあったら注文しそうです。

ここの鶏天はささみですし、
カレーやなんかの味がついてますので、
克服用にはいいかもしれませんよ。

No title

machiさん、

涼しいから寒いに変わってきましたからね。
それでもまだひやかけを置いてるお店があるのがうれしいですね。
巡礼もまだまだ楽しめそうです。

No title

ほぉ~お昼のセットがグレードアップしてますね
うどんチョイスの幅が広がってますわ~
うだまは、温かい麺もウマいんで、いつ行こうかな?(笑

No title

KEN吉さん、

おや。
グレードアップしてましたか。
写真を撮っているのに気が付きませんでした。
うだまは雨の日でも行きやすいし、
悪天候の日にとっとこと思っていましたが、
ついつい行ってしまいましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR