美味しいたまごかけごはんの作り方。「オリエンタルジパング」

 オリエンタルジパングさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 通勤途上なのでときどきお邪魔しています。半年ぶりかな。


サイフォン

 サイフォンがならんでいると喫茶店の雰囲気がよろち。


味噌汁

 常のごとくお味噌汁に、


ごはん

 あつあつのごはん。


煮物

 出汁がいいので煮物がうまい。


ひろうす

 ひろうす。


南京

 南京。


たけのこ

 たけのこ。


高野豆腐

 高野豆腐が旨い店は少ないのです。


味付け海苔

 味付け海苔は、


味付け海苔

 もちろんこの使用形態。


玉子ご飯

 玉子を割って、


玉子ご飯

 よく溶いて、


玉子ご飯

 お醤油をいれて、


玉子ご飯

 よく混ぜて、


玉子ご飯

 ごはんに窪みを作って、


玉子ご飯

 流し込んで、


玉子ご飯

 さらによく混ぜるのがねこ流です。


お茶

 はい。きょうもいい朝ごはんになりました。


お弁当

 お弁当もされてます。実は店内、電車の車内を模してあります。それで駅弁ですね。


店舗

 今日もご近所さんたちでにぎわっておりました。オリエンタルジパングさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

How To たまごかけごはん
だいたい、同じやと思いますが・・(笑)

とっても魅力的な朝ごはん
お弁当も買って帰りそうになりますね。

No title

麺探偵さん、

まあ玉子かけごはんなんて、
誰がやってもおんなじですよね。
車を簡単に停められれば、
きっと時々お弁当も買っていると思いますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR