fc2ブログ

千船屋賛歌。「釜揚げうどん 千船屋」

 千船屋さんで昼ご飯をいただきました。うどん巡礼、愉しんでます。


料理

 前回は移転前。2年前です。


メニュー

 あら、ひやかけやってますね。これにしましょ。


メニュー

 2年前のうどんラリーの時同様、からあげとかしわ天の特典があるようですよ。


天かす

 注文したらうどんが出来るまで天かすを眺めます。


お茶

 いつお邪魔しても活気のあるお店は待っていても気持ちがいい。


サラダ

 定食のサラダどうぞ。しゃきうま。


六甲揚げときのこのうどん

 六甲揚げときのこのうどん。これは母の注文。


海老と揚げもちのぶっかけ

 海老と揚げもちのぶっかけはMikeさんの選択。


ひやかけとごはん

 ひやかけとかやくごはん。


とりごぼうのかやくごはん

 とりとごぼうのかやくごはん。


とりごぼうのかやくごはん

 とりのうまみとごぼうの香りがしみじみうまい。


漬物

 ときどきお漬物もぱくつきながら。


ひやかけ

 ひやかけ美しい。


ひやかけ

 お出汁のうまみと冷たさがご機嫌。


ひやかけ

 のびのいいうどんは噛むのも心地いいのです。


とり天

 巡礼特典のかしわ天。


とり天

 鶏肉のうまさがしっかり味わえます。


唐揚げ

 とからあげ。


唐揚げ

 こちらはしっかりした味付けが美味。


店舗

 ひさしぶりにいただきましたが、やはり満足度が非常に高いお店ですね。千舟屋さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おや、まだひやかけ、やってはるんですね~
これはいい情報をいただきました。

お母さんもMikeさんも納得のお味でしょう。
うちの秘書も久しぶりにこちらに是非行きたいとリクエストしてます。

No title

私の母もこちらのお店の大ファンで、巡礼で一緒に行ってきました♪
定食にされたんですね~かやくごはん、美味しそうです!
私が訪問したときは、ソフトクリームを特典でいただきました(^^)/
この鶏も、ソフトもどっちも、千舟屋さんの名物で、嬉しくなりますよね(^^♪

No title

麺探偵さん、

若干熟成してますので、
今でもやってるかどうか保証はありませんが、
実に幸せなひやかけでした。
Mikeさんはもちろん母も、
登場しませんでしたが父も、
大満足でしたよ。

No title

machiさん、

そうでしたね。
わたくしここのソフトクリームいただいたことありません。
これはまたソフトクリームのために訪問せんとあきませんわ。
かやくごはんもいっとかんとあきませんぜ。

No title

ひやかけがあると、頼んじゃいますね^^
そう来ると、週替わりごはんも頼んじゃうんですよね~^^

No title

KEN吉さん、

どうもええかっこしいなもんで、
ひやかけだけでトッピングなしだと、
どうしても週替わりかやくごはんを頼みます。
男の見得でしょうか。
今日もはんげしょうでひやひやとかやくごはんを食べてきましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR