明石の猫たちに会ってきました。(前篇)

 明石の街を散歩してみました。


猫1

 言うまでもないことですが、三毛猫の毛色は白黒オレンジ。


猫1

 緑やったらおっちゃんに見つからへんのに。


猫2

 うちのこと呼んだんは猫撮りのおっちゃん?


猫2

 美容にええサプリがあるから買えやて?


猫2

 そんなええもん持ってるんやったら自分で使こたら、そのきちゃない顔もましになるやん。


猫2

 ちょっと考えたら信用できへんおっちゃんやてわかるやん。


猫2

 猫騙そと思たらもうちょっと頭使わんとあかんわ。


猫3

 昼寝中のキジさん発見。


猫3

 まあ無防備な寝姿ですこと。


猫3

 だれが無防備やて。


猫3

 そっちのおばはんでもかめへん。石でも放ってみぃ。


猫3

 武道の達人言うもんは、いつでも油断なんかしてへんのや。


猫4

 どうもどの猫さんも達人のようです。この黒さんも、


猫4

 この黒さんは熟睡しておられました。


猫5

 なんぼ武芸に秀でてる言うたかて、


猫5

 背中にまわられるとちょっと不安なんや。


猫5

 足元の傾斜がこの向きやと反対に向きにくいし、


猫5

 そうや。反対側から振り向いたら、


猫5

 やっぱり背中か。


猫6

 うちには詐欺を見破る洞察力もないし、


猫6

 武道の心得もない。


猫6

 せやからなんの武器もないと思わんといてや。


猫6

 うちの武器はこの美貌や。


猫7

 うちも美貌を武器にするんで、


猫7

 美容のためには昼寝が大事やわ。


猫8

 どうも今日は、


猫8

 弱肉強食マキャベリやな。


猫8

 老子の信奉者のぼくとしては気に入らんな。


猫9

 猫撮りさんも自動車の下にもぐったりせんと、


猫10

 ゆったり構えて、無為は有為にまさる言うことや。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おや、明石
有意義に猫撮りと巡礼、ダブルで目的達成ですやん。

猫も仏教用語をご存知なんですね~
私、完全に負けてますわ(汗)

No title

麺探偵さん、

負けてるだなんて、
所詮、猫どもの言うことですからあてにはなりませんよ。
それより、うどんとダブル目的の読みの深さ、
さすがです。
500gいただきました。

No title

キジさん、一瞬にして達人の目つきに変わりましたね!

ここは、君子危うきに近寄らずで・・・って、時すでに遅しでしたか(汗

No title

KEN吉さん、

思わぬところに達人がいて、
わたくし驚くばかりです。
いつも気付いた時には、
どっぷり猫たちにつかり切ってますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR