明石市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 猫たちに老荘思想を勧められましたが、猫撮り向きではないので遠慮しました。


猫11

 それがええわ。おっさんには向かん。


猫12

 そうや。仕事をせんと世の中の役には立たん。


猫12

 ぼくかて自動車の点検や。


猫12

 におい嗅いでるだけやら言うんやないで。


猫13

 ぼくは柵を守るのが仕事。


猫14

 ぼくは自動車の見張りが仕事。


猫14

 このおっちゃんの仕事はなんやろ。


猫12

 猫撮るのが仕事やて。こらあかんわ。


猫15

 うちはおかあさん。


猫16

 ぼおっと寝てる子供がいてるから、


猫15

 優しく見守るのが仕事。


猫15

 おかあさんは大変なのよ。


猫17

 うちの子はもうしっかりしてるから楽ちんやわ。


猫18

 おかあさん、うちのことしっかりしてるやて。


猫18

 世の中だいたいわかったから、


猫18

 猫撮りおやじなんか退屈で、


猫18

 あかん。はしたない。


猫18

 レディーがあくびしたら向こう向くもんや。


猫18

 うち生まれてから一回もあくびなんかしたことないんやから。


猫19

 なんやこいつ。


猫19

 バッタかいな。


猫19

 逃げてもあかんわい。


猫19

 ぼくは史上最強のトラ猫やで。


猫19

 どうや。ぼくの強さ。


猫19

 カリカリもろてるのにバッタ食べたんかやて。


猫19

 ほっといてくれ。貴重なタンパク源なんや。


猫20

 撫でさせてくれる猫さんに会えないまま、本日の散歩終了。


猫20

 と思ったところに黒さん。


猫20

 だれも撫でさせへんかったら、おっさん拗ねて来ぇへんようになるやんか。


猫20

 またたまに遊びに来るんやで。もちろんですよ黒さん。明石の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

へ〜
猫もバッタを食べる肉食なんですね〜

ねこさんは、明らか草食系
そういう私も草食系(^^)

No title

麺探偵さん、

猫はライオンと同じで肉食ですよ。
もっともシマウマは食べませんが。
われわれ男性は草食系が増えましたね。
次の世代は植物系?

No title

以前、夜の公園を散歩していたら、バッタを捕まえていた猫に会いました。その公園はエサあげている人がいるから、昼はカリカリ、夜はバッタなどなどを食べているのでしょうかね。そういえば人間もイナゴの佃煮食べてますね。

No title

珍走さん、

最近の猫はあまりいろんなものを食べませんが、
むかしはねずみを食べてたんですよね。
そりゃ虫くらいは得意でしょう。
いなごの佃煮、
むかし女房の祖母が好きで作ってくれましたが、
あまりうまいもんではないですね。
食べ物のない時はなんでも食べたのでしょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR