大東市の猫たちにあってきました(後篇)。

 大東市の散歩を続けます。

猫14,15,16

 暑い中を歩いていると、猫たちも伸びたようになっているのに出くわします。親子で午睡。

猫17

 置物ではありません。生きた黒さんです。

猫18

 綺麗な茶トラさんです。
 彼の写真を撮ったあと、若いころに熊本から移ってこられたというおばあさんとお話ししました。成り行きで一緒に歌をうたう羽目に。道のまんなかでおはら節を歌ったのは初めてです。

猫19猫20

 色合いが似ていますが、他人です。

猫21猫22

 キジトラくんは眉が下がっているのでフレーメン反応みたいなお顔です。カンガルーも首を掻いています。

猫23猫24

 最近、記事が長くなるのが嫌で、10猫程度に分けていますが、こう大漁だともう少し分割が必要かも。きれいな猫さんが多いので、半分くらいは飼い猫さんかもしれません。

野崎参道石碑

 野崎観音、慈眼寺さんへ向かいます。JR野崎駅から、商店街になっている参道を進むと、坂の上り口に石碑があります。

山門石段

 山門をくぐって石段を上ります。浄瑠璃の野崎参り、東海林太郎の野崎小唄なんかで有名です。わたしはまず、落語の野崎参りを思い出します。

慈眼寺

 立派なお寺です。野崎参りの話は全然ここに参らないんですよね。住道までも行きつかない。

猫25,26

 最後に、途中であった休憩場所を巡る争いにお付き合いください。唸りあい。

猫25,26

 形勢不利。

猫25,26

 撤退。

猫25,26

 あんたに負けたわけやないで。

猫26

 達成感。

猫25

 次は勝つ。
 長い記事にお付き合いいただきありがとうございます。
 大東市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR