西成区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 三毛さんの寝顔を拝見したあとも歩きます。


猫9

 ぼくの寝顔も撮りたいやて。


猫9

 あほやな。起きて歩いてるもんの寝顔が撮れるかいな。


猫10

 寝顔を撮られるのを嫌がるサビさん。


猫10

 ドローンをとばして上から撮っても(うそぴょん)見えません。


猫10

 甲賀忍法、亀の甲羅は年の功より顔が見えん。


猫11

 ぼくの左の腕はいつなめても格別やわ。


猫11

 味見したい?


猫11

 この味はおっちゃんにはじゅうねん早いわ。


猫12

 猫の左腕の味の秘密。


猫13

 それを探る輩がついに現れたか。


猫14

 しかも見るからに怪しい二人組。


猫14

 さっそく導師さまに報告や。


猫15,16

 猫撮りのおっちゃん騒いでるわ。


猫16

 猫の腕の味がどうとか言うてるで。


猫17

 放っといたらええねん。いつもの妄想癖や。


猫18

 夏バテや。


猫18

 ちょっと涼しなってきたころが一番こたえるんや。


猫18

 心配せんでも生きてるわいな。


猫18

 アロエのにおいで元気出るんやから。


猫19

 塀のうえにも黒猫さん。まちがいなく猫さんです。


猫19

 おっさん今、ごみぶくろやとちょっとだけ思たやろ。


猫1,20

 最初にあった黒白さんのところに戻ると、黒さんも来ていました。邪魔をしないように帰りましょう。西成区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

季節の変わり目が一番こたえるのでしょうか。
夏バテにアロエがいいとは知りませんでしたよ。

ごみぶくろ猫、可哀そうなあだ名を付けましたね!
しかし、言いえて妙ですわ

No title

猫の手がぺろぺろキャンディーみたいに美味しいとしたら、全国の猫さんは逃げ回らないと大変です!ぺろぺろ注意報も発令されますかねー。

No title

麺探偵さん、

ごみぶくろ。
決してわたくしが言ったわけではなく、
あくまでも猫の言い分ですよ。
アロエの一件にしても、
猫に教えられることがまだまだありそうです。

No title

珍走さん、

そういう注意報も近々実現するかもしれませんよ。
猫たちがあれだけ毎日腕をなめているのには、
きっとそういう秘密があるのですよ。

No title

左手の秘密、それを知り得し者は永遠の命を授かるという伝説が・・・

丸まったサビさん、右手で隠しながら、実は左腕をペロペロしてたりして(笑

No title

KEN吉さん、

左手の伝説・・・。
大阪の猫界にはそういう伝説が多々あるようです。
まるまったサビさんの行動!
その可能性にはわたくしまったく気付いていませんでしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR