西成区の猫たちに会ってきました。(上)

 朝の西成区を散歩してみました。


猫1

 おっちゃん、朝ごはんもまだやのに歩いてるんかいな。


猫1

 まあぼくはしっかり食べたからええねんけど。


猫1

 今日は天気の心配はなさそうやし、


猫1

 まあ、しっかり歩きや。


猫1

 そうや、猫撮りおやじの相手してる場合やないんや。


猫1

 早いこと次のごはん場所へ移動せんとあかんのや。


猫2

 撮るのはええけど、ヘアスタイルだけで大五郎言うたり、


猫3

 枕元にお茶碗あるやら言うのは、お節介やからやめといてや。


猫4

 ぼくの素早いところを見せたげるわ。


猫4

 強い瞬発力で跳びかかり、


猫4

 獲物を捕らえて戻ってくる。


猫4

 え?カリカリ食べるのにそれ、いらん、やて?


猫5

 自動車の下でゆっくりするつもりやったけど、


猫5

 うちもモデルになるのん?


猫5

 写真なんか撮られたら、華やかやった女優時代を思い出すやん。


猫6

 わし、やくざ映画のつもりでポーズや。


猫7

 三毛姐さんも一枚いかがですか。


猫7

 実物どおりべっぴんさんに撮ってや。


猫8

 おっさん、撮った写真を法外な値段で売りつけるんやないやろな。


猫9

 まさかそんなことはせえへんやろ。


猫9

 そんなだいそれたことのできる顔やないで。


猫9

 ぼくは今日、おっさんのことより、自分の将来を真剣に考える日ぃなんや。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昔、女優だった猫さんもおられたんですね~

猫達、ホントにいろんなポーズを見せてくれますね!
逆に、ねこさんがどんなポーズで写真を撮ってるのか気になりますわ(笑)

No title

麺探偵さん、

どの猫さんもさまざまな過去とドラマを背負っておられるようですよ。
朝は猫たちの動きが活発ですから、
動作で楽しめる機会が多いようです。
わたくしの撮影ポーズですか?
と、とてもお見せできませんわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR