西成区の猫たちに会ってきました。(中)

 白サバさんの思索を邪魔せずに散歩を続けましょう。


猫10,11

 ごはんのひとやろか。


猫10,11

 なんや違うやんか。


猫10

 ほんでこれで爪研いだらあかん言うのん?


猫10

 ごはん呉れへんし、あれこれあかん言うし、


猫11

 あかんわ、このおっちゃん全然役に立たへん。


猫11

 保護活動のひとらとえらい違いや。


猫12

 尾行しても無駄やで。


猫12

 いつもの場所に座るだけやから。


猫13,14

 いつもの場所に座ってたら、


猫13

 知らんおっさんが箱持って立ってるわ。


猫14

 あの箱はカメラ言うんや。


猫15

 カメラおやじと遊ぶ道より、


猫15

 ぼくは冒険の道を選択する。


猫15

 ついて来たら不幸になるで。


猫16

 ついて来たら不幸になるやなんて、べたな台詞や。


猫16

 ぼくはかっこつけんと、


猫16

 くつろぐタイプ。


猫16

 天下泰平身繕い。


猫16

 どう?そのつもりで撮った?


猫17

 おっちゃん、このへんの猫と遊ぶんやった、兄貴に会ぉときや。


猫18

 またあんなこと言うとる。


猫18

 兄貴やら言わんといてくれ。


猫18

 わしは食べて寝て、


猫18

 ときどき撫でてもろたら、そんだけでええねん。(下に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今回も猫から温かい言葉もなく、でも頑張りましたネ〜

エサ場に堂々と寝るのは、やはり『兄貴ならでは』ですかね。

No title

麺探偵さん、

言葉は優しくありませんでしたが、
兄貴に引き合わせてくれたり、
兄貴が撫でさせてくれたり。
ひそやかな猫たちの愛情を感じましたよ。

No title

最後の兄貴のいるところはエサ場って書いてますね。地域で猫のめんどうを見ているんでしょうか。地域ぐるみの取り組みは直接目の当たりにしたことが無かったもので気になりました。

No title

珍走さん、

ここの地域猫活動はかなり頑張っておられるようです。
普通に見ているだけではなかなかわかりませんが、
あちこちで大小の地域猫活動がされているようです。
わたくしが猫歩きできるのも、
地域の活動家さんたちのおかげだと思っています。

No title

カメラを知ってるとは、博学な猫ちゃんですね~

ひょっとして、猫撮りおやじの噂がすっかり浸透しちゃってるんですかね?(笑

No title

KEN吉さん、

お。
わたくしも西成の猫たちのあいだでは有名になってきましたかね。
博学な猫さんはカメラのことをご存知でしたよ。
魂を抜かれる箱だと思っている猫さんもいるようですが。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR