打ち立て、茹で立て、揚げたてをどうぞ。「手作りうどん 天粉盛」

 天粉盛さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 関西讃岐うどん巡礼、好調参戦中。


卓上

 前回はうどんラリーのときでした。2年もたつのですね。


会った人

 おや、奥の席にはこちらの方がご家族連れで。


箸袋

 うどんを注文して待つ間に箸袋で遊びましょ。


箸袋

 富士山箸おきの出来上がりですよ。


ちく天温玉ぶっかけ

 さてうどん。Mikeさんはちく天温玉ぶっかけ。


肉温玉ぶっかけ

 わたくし、肉温玉ぶっかけ。


肉温玉ぶっかけ

 牛肉と温玉のバランスにわくわくします。


肉温玉ぶっかけ

 うどんがびみょーんと伸びて。


肉温玉ぶっかけ

 牛肉がどん。


肉温玉ぶっかけ

 温玉をくずして一緒に食べると渾然一体のうまさですよ。


店舗

 天丼セットは次回に持ち越しましょ。天粉盛さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どっかで見たことがと思ったら別の方が巡礼してたお店でした。肉温玉ぶっかけ、不味いわけがないですね。ネギ玉は正義です!
この時間には刺激がつよいですけどねー。

No title

ありゃ、箸袋こんなんでしたっけ(?_?)

知人にばったり出会う
これも巡礼の楽しみかも知れません。
でも私、いまだにおひとりしか出会っていませんわ。。。

No title

珍走さん、

あら、おなかがすく時間にみてくださったんですね。
巡礼は大勢が参加してますんで、
結構重なると思いますよ。
お近くにお住まいだったらお誘いしたんですが。
ときどき店で仲間に会うのも楽しみなのです。

No title

麺探偵さん、

箸袋はいくつか種類があるようでしたよ。
実はわたくしの取った箸は元と先が両方ひっついていて、
割ることができませんでした。

今回、幸運にも結構皆さんにお会いしています。
そのおひとりにも先日お会いしましたよ。
現在ほぼ半分。
麺探偵さんにお会いできるのが楽しみです。

当日は久々お会いできて嬉しかったです。
先日の悠々さんも入れ違いだったみたいですねー。またお会いできるの楽しみにしています。

私はなんとか30軒はOverできそうです^_^

No title

本日、その方と某店で会いましたよ~(笑

ほぼ平日の行動なんで、ランチタイムに紛れてこっそり巡礼しておりますw

No title

うどんかふぇさん、

誰かに会わないかな、
と思いながら回ってますが、
かふぇさんにお会いできて喜んでしまいましたよ。
悠々さんでの情報、早いですね。
またいずれ、
でなければパーティーでよろしくです。

No title

KEN吉さん、

知り合いとお店出会うのはラリーの醍醐味のひとつですよね。
KEN吉さんともまたいずれ。
平日のランチタイム巡礼だなんて、
うらやましいですよ~。

こちらでもニアミスだったことが発覚しました(≧▽≦)
こんなかわいいはし袋だったなんて気がついてませんでしたよ

No title

きゃんきゃんさん、

FBの威力ですか?
わたくしは最近巡礼ノートしか情報源がありませんよ。
まだ20軒ほどありますのでまたお会いしましょうね。
箸袋はテーブルによって違うのかもしれませんよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR