チーズケーキ三昧なんていかがですか?「FORMA」

 阿倍野区のFORMAさんでおやつをいただきました。


料理

 チーズケーキの有名店。その本店に念願の初登頂。


カフェフローズン

 猫歩きで火照った体には、Mikeさん選択のカフェフローズンがお勧めです。


カフェフローズン

 ほどよい甘みとキャラメルの香りが口腔粘膜に心地よく冷たいのです。


チーズケーキ5種盛り

 わたくしが注文したのはチーズケーキ5種盛り。


カマンベールロワイヤル

 5種は日によって違うようですが、カマンベールロワイヤル。


蔵王

 蔵王。


クリームチーズノーランド

 クリームチーズノーランド。


帝塚山フロマージュ

 帝塚山フロマージュ。


さつまいもと栗のチーズタルト

 季節限定、さつまいもと栗のチーズタルト。


帝塚山フロマージュ

 基本のチーズケーキ。


クリームチーズノーランド

 しっとりやわらかく、


蔵王

 香りたかく、


カマンベールロワイヤル

 後味も深く。


さつまいもと栗のチーズタルト

 少し雰囲気が違うさつまいもと栗のチーズタルトもまたご機嫌です。


店舗

 少量ずつ楽しめて、実に幸せな気分です。FORMAさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ~
こちらのお店は「登頂」するお店なんですね。
チーズケーキなら私、登頂できずに遭難確実ですw

口腔粘膜って、ちょっと専門用語使ってません?(笑)

No title

麺探偵さん、

専門用語とまで行くかどうかはわかりませんが、
登頂にしても少し言葉の使い方が普通と違うようになったのは、
おそらく猫たちの会話するからだと思いますよ。
さすがにFORMAさんは麺探偵さんにはお勧めできませんね。

No title

ああ、私の大好きなチーズケーキ!
いつか、お店に行ってみたいと思っていたので羨ましいです♪
フローズンチョイスとは、珍しいですね(^^)/
5種も、しかも季節ものまで、さつまいもと栗なんて、めちゃ羨ましいです(^o^)

No title

このセットは、KEN吉でも楽しめそうですよ^^

個人的には、苦み強めのコーヒーと併せてみたいですね~

No title

machiさん、

秋にしては暑い日で、
猫歩きで喉が渇いてのフローズンです。
わたくしはこちらではチーズケーキを楽しもうと決めてましたが、
まさか5種盛りなんてもんがあるとは思いませんでした。
幸せでしたよ。
是非に。

No title

KEN吉さん、

甘さよりもチーズの風味ですからね。
紅茶もいいけどコーヒーもいいかもです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR