実食は思い出以上にうまいのです。「熟成うどん なかや」

 なかやさんでお昼ご飯をいただきました。


とり天ぶっけうどんと豚みそごはん

 関西讃岐うどん順礼。今日も両親に付き合ってもらって。


メニュー

 父とMikeさんはすきやき丼ときつねに即決。


メニュー

 なかやさんでは鴨でしょうとお勧めすると、母は鴨めんのジョナさんに。


メニュー

 わたくしは鶏天ぶっかけにいたします。


ミニ牛すきやき丼ときつねぶっかけうどん

 Mikeさんのセット。


ミニ牛すきやき丼

 牛すきやき丼と、


きつねぶっかけうどん

 きつねぶっかけ。


なかや鴨めん

 なかや鴨めんはこの美しいうどんを、


なかや鴨めん

 鴨のうまうま出汁に浸けていただくのです。


とり天ぶっかけうどん

 ひとのことはさておき、わたくしはとり天ぶっかけ。


とり天ぶっかけうどん

 とり天が鎮座。


とり天ぶっかけうどん

 熟成の効いたうま麺はこのままでもご機嫌。


とり天ぶっかけうどん

 もちろんぶっかけ出汁でさらにうまさ、どん。


とり天ぶっかけうどん

 そしてこのとり天。泣けてくるほどうまいのです。Mikeさんにいっこ上納。


豚みそごはん

 あれ。豚みそごはんも食べてますやん。


豚みそごはん

 うどん屋さんでご飯ほめたらあきませんか?うまいのよ。


店舗

 以前、飲み会にお邪魔したことを思い出しました。またゆっくり呑んで楽しみたいもんです。なかやさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うどん屋さん、ご飯が美味しいお店が多いですよね。
かやくご飯とか、毎回感心しちゃいますものね。

ご両親も密かに巡礼中ですか。

No title

麺探偵さん、

そういえば、かやくごはんも注文率が高くなっていますね。
ごはんものの愉しみも巡礼の愉しみかもしれません。
両親の巡礼シート作るの忘れてました。

No title

牛すきやき丼って惹かれますね~!!
うどんはもちろん、ごはんも褒めたくなっちゃいますよね♪
ここも飲みたくなっちゃうお店ですよね(^^)/
私も、母の巡礼シート作ったらよかったな~って、あとで思いました!

No title

ついさっき、自分が食べた牛すきやき丼の写真を見てたんで
そのタイムリーさにビックリしましたよ(笑

いかの丸干しに日本酒、最近夜に行ってないんで禁断症状が出そうですよw

No title

machiさん、

たいがい忘れずにシートを作っていたのですが、
今回は自分たちの分しか作りませんでした。
コンプできなくてもちょっとずつスタンプが溜まるのって楽しいんですよね。
ごはんものもお酒も惹かれますねえ。

No title

KEN吉さん、

夜に行けてうらやましいですぞ。
また飲みに行きたいですよ。
それにしても牛すきやき丼ですか?
タイムリーですやん。
ブログ登場を楽しみにしてます。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR