生野区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 生野区の朝を散歩しました。


猫1

 おっさん、起きる時間、間違えたんやろ。まだ暗いから写真になれへんやんか。


猫1

 わしら、そのほうがゆっくり寝られるいうもんや。


猫2

 嫌がって逃げるんと違うで。


猫2

 明るい電燈の下に来てあげたんやんか。


猫3

 朝の早よからあたふたして、ご苦労なこっちゃ。


猫4

 こっち向いてほしいやて。


猫4

 写真撮るから?


猫4

 猫撮りおやじやてわかってて誰がそっち向くかいな。


猫4

 自転車の車輪越しに撮るとは猫撮りもなかなかやるやん。


猫5

 茶トラさんはすでに食べ終わったので余裕なのですが、


猫6

 キジさん?


猫6

 草むらにはいろいろええもんが隠れてるんやで。


猫6

 それが終わったら首掻いて、


猫6

 寝ころんで、


猫6

 蟻と遊んで、


猫6

 身繕いするんや。


猫6

 おっさんいつまで撮ってるねん。このあと猫パンチ一発いただきました。


猫7

 ベロが出ているのは、決して猫撮りに撮ってほしいわけではなく、


猫8

 おかあさんを撮ると、


猫9

 もれなく子供も撮らせてくれるわけではありません。


猫10,11

 単独行動の猫さんよりも、


猫10,11

 集団でいる方が楽しみが多いようです。


猫10,11

 うちが一番美人やから一番前ね。


猫11

 別にそのことには異論はないけど、


猫11,12,13

 うしろの僕らさんびきも撮ってもらわんと困るわ。


猫13

 ぼくは別に撮っていらん。


猫12

 え?ぼく?急に発言求められても困るんやけど。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

朝も暗いうちから猫撮り出動、お疲れさまです。

なのに、猫パンチ…
世は無情なり(>_<)

No title

麺探偵さん、

記事はもう少し続きますが、
今年の朝猫は終了しました。

彼の猫パンチは、
わたくしに対する愛情表現だと、信じることにいたします。

No title

今回の美人猫さん、後の猫さんと随分距離を空けましたね~(笑

最後のキジ君、陰から覗いてるのがしっかりバレてましたね^^

No title

KEN吉さん、

美人猫さんはしっかり自分を主張したようですよ。
それにひきかえ、
後ろのキジ君は控えめな性格のようです。
でもなんでもばれてるのが愛嬌ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR