生野区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 内気な猫さんに急に話しかけてはいけませんよ。


猫14

 当たり前や。


猫14

 内気な猫には気ぃ遣こてもらわんと。


猫14

 内気な猫にはな。


猫14

 わしはへっちゃらやで。


猫14

 おっさんに話しかけられたくらいではびくともするかい。


猫15

 ぼくは内気なほう。


猫15

 カメラ向けられたらちょっと下がる。


猫16

 このキジさんは内気なかたでしょうか。


猫16

 内気なもんが指くんくんするかいな。


猫16

 なんにも考えてないだけや。


猫17

 おんなじキジでもぼくは猫撮りアレルギーやねん。


猫18

 白茶トラさんは、


猫18

 若干内気なので、


猫18

 物陰に隠れます。


猫19

 おっさん困るんや。


猫19

 黒い箱持ってうろうろして。


猫18,19

 気ぃ遣こて遠慮してもらわんと。


猫18,19

 兄貴、ぼくのことかぼぉてくれてる。


猫19

 おい、出て来るんやないわい。


猫18

 ええねん、兄貴。ぼくが撮られたらそんでええねん。


猫18

 ほんまのこと言うたら、撮られるのん嫌いやないんや。


猫20

 眠い。


猫20

 せやけどなんやら視線を感じる。


猫20

 誰かがぼくを見てるような。


猫20

 と思たら奈良のどちょんぼおやじや。


猫21

 どちょんぼおやじはあんまりです。こちらは朝食時間のようです。


猫22

 出遅れた。ぼくも食べるんや。


猫23

 わしも食事に降りたいんやけど、


猫23

 猫撮りおやじが邪魔で降りられへんのや。これは失礼しました。そろそろ退散いたします。生野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どちょんぼおやじとは、強烈ですねぇ
告訴するなら、弁護士紹介しますが(笑)

ええねん、兄貴。ぼくが撮られたらそんでええねん・・・
って、何か、今回はヘルスセンターで大衆演芸を観覧している気分でしたよw

シャイな猫

私がスマホを構えると逃亡しちゃうのはシャイだからですかねぇー。まぁ、シャイだったらしょうがないですね。
逆に撮られたがりの猫さんに会えないものでしょうか(^_^;)

No title

麺探偵さん、

告訴だなんてまさか。
これからもぼろくそ言われながらも猫たちと仲良くしますよ。
そして大衆演劇も。
それこそ大阪の猫たちの本領発揮ですよ。

No title

珍走さん、

わたしもしょっちゅう逃亡されてはがっくり肩を落としています。
そのうちきっと撮られたがりの猫さんにたくさんお会いになれますよ。
あと、撫でられたがりの猫さんにも。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR