居酒屋さんとしても一流ですね。「饂飩酒房 花雷」

 花雷さんで晩御飯をいただきました。


生ふ田楽

 前回お邪魔したときに、ここで呑みたいと強く思ったので、


店内

 電車で家から2時間かけて、


卓上

 一番客ですよ。


乾杯

 まずはビールにしましょ。


生ふ田楽

 生ふ田楽。


生ふ田楽

 かたっぽは蓬ふなんですね。


なすの焼いたん辛ソース

 なすの焼いたん辛ソース。


なすの焼いたん辛ソース

 なすのうまさにピリ辛ソースがぴったりです。


グラスワイン

 Mikeさんはワインに。


吉兆宝山

 わたくし吉兆宝山。


甘鯛唐揚げ

 甘鯛唐揚げ。


甘鯛唐揚げ

 パリッと箸で割れます。


甘鯛唐揚げ

 香ばしくて身の柔らかさは残っています。


甘鯛唐揚げ

 野菜も。


甘鯛唐揚げ

 椎茸うまし。


甘鯛唐揚げ

 獅子唐うまし。


ガブリブ

 ガブリブ。ガブっとかじるスペアリブ。食欲が野獣になっていくのがわかります。


根菜チップのサラダ

 サラダ。


根菜チップのサラダ

 様々な種類の根菜チップと白味噌のドレッシングがご機嫌です。


牛すじの赤ワイン煮込み

 牛すじの赤ワイン煮込み。


牛すじの赤ワイン煮込み

 ほぼワインだけで煮込んだとろとろの牛すじ。


牛すじの赤ワイン煮込み

 ガーリックトーストにのっけて、


牛すじの赤ワイン煮込み

 至福。


富乃宝山

 焼酎おかわり。富乃宝山。


出し巻

 出汁巻きください。


出し巻

 ええ出汁が効いてます。


梅とろろ昆布うどん

 さて、締めにうどんをいただきましょう。梅とろろ昆布うどん。


ざるうどん

 わたくしはざるうどんにします。


ざるうどん

 おなかいっぱいかと思いましたが、うどんの感触にあらためてほれぼれ。ぺろっといただきました。


店舗

 うどんもお料理も素晴らしい。頑張って電車で来て正解でした。また来ます。花雷さん、ごちそうさまです。


 滅多に来ることができないので、メニューを掲載しましょう。


メニュー


メニュー


メニュー


メニュー


メニュー


メニュー


メニュー


メニュー


メニュー

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

2時間かけて初志貫徹、素晴らしい
その強さ、ほかでも活かしてくださいねw

野獣になっていくねこさんを見てみたかったなあ

No title

麺探偵さん、

残念ながら、飲み食いと猫撮り以外に、
わたくしの強さが活かされたことは、
人生のなかで一度もありませんよ。
野獣になっていく。
ご存じかどうか、
手塚治虫原作のバンパイアという半アニメを思い出しますよ。

No title

ガブリブ、食欲が野獣ってめっちゃわかります~!
夢中で食べちゃいますよね♪
生ふ田楽も、そそられます~!
赤ワイン煮込みはワインにピッタリで、やっぱり
ここは飲みたくなっちゃうお店ですね(^^)/

No title

machiさん、

そうなんですよね。
ほんとにお酒を呑まずにいられない雰囲気ですよね。
がんばって電車で遠征して正解でした。
赤ワイン煮。
また食べたいですわ。

No title

みゃあみゃあと、野獣の如く食べられたんでしょうね~^^

2・・・2時間・・・ねこさん夫婦の行動力にほれぼれですわ(笑

No title

KEN吉さん、

ありゃ、鳴き声までばれてましたか。
2時間。
ふだんこれほど電車に乗ることがないので、
ちょっとした旅行気分でしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR