うどんうまし。太刀魚うまし。「うどん よつ葉」

 神戸市のよつ葉さんでおひるごはんをいただきました。


太刀魚の天おろしぶっかけ

 前回巡礼から4年ぶり。楽しみです。


メニュー

 ん?特別メニュー。それください。


太刀魚の天おろしぶっかけ

 噛みごたえのあるうまいうどんです。


太刀魚の天おろしぶっかけ

 天ぷらは青紫蘇。


太刀魚の天おろしぶっかけ

 舞茸。


太刀魚の天おろしぶっかけ

 南京。


太刀魚の天おろしぶっかけ

 そして太刀魚の天ぷら。そのままでほこうま。


太刀魚の天おろしぶっかけ

 ぶっかけ出汁と一緒に食べても、太刀魚うまいなぁ。


かやくごはん

 かやくごはん。


かやくごはん

 具だくさんでこれもよしです。


なすぶっかけ

 父はなすぶっかけ。わたくし4年前はこれをいただきましたよ。


とりうどん

 Mikeさんはとりうどんの選択でした。


メニュー

 メニューはこんな感じです。


店舗

 太刀魚の天ぷらに感動ひとしおのねこでした。よつ葉さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太刀魚とは珍しいですね!
私もここのお店は、巡礼期間特別メニュー狙いです(^o^)
かやくご飯も美味しそうです~!

私もこちら、まだ残してますねん。
お父さんと3人で訪問ですか。

こちら、手頃なお値段というのも嬉しいですね。
茄子に走るか、天ぷらか、はたまた限定メニューか・・・
悩む。。。

No title

machiさん、

machiさんの訪問されるときの特別メニューがなんなのか。
今から楽しみですよ。
太刀魚はいろんな食べ方をしますが、
天ぷらは初めていただきました。
これいけますよ~。

No title

麺探偵さん、

わたくしと同じメニューでしたが、
母も一緒の4人だったんです。
茄子も天ぷらも魅力的で悩むでしょ。
あ、
鶏も梅もありますよ~。
ひょっとして太刀魚もあかんとか?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR