うどんラリーでもトップクラスのうまさ。「讃岐屋 雅次郎」

 雅次郎さんで晩御飯をいただきました。


料理

 今回の巡礼でも屈指の名店だと思います。前回は大勢で楽しませていただきました。


うまぁ-豚つけめん

 さて今日のうどんに集中しましょう。Mikeさんは、うま-豚つけめん。


うまぁ-豚つけめん

 豚さんのかまぼこがラブリー。


うまぁ-豚つけめん

 どっぷり浸して食べるのが幸せ。


海老天ひやつけ

 わたくしは海老天ひやつけ。美的感覚が刺激される艶のあるうどん。


海老天ひやつけ

 おろしの入ったうまうま出汁に、


海老天ひやつけ

 ぷりぷりの海老たち。


海老天ひやつけ

 なめらかさ、つや、コシ、のび。


海老天ひやつけ

 すべてのバランスが絶妙なうどんは、そのまま食べても、


海老天ひやつけ

 もちろんお出汁でいただいても実に幸せです。


海老天ひやつけ

 海老天もそのままで美味。


海老天ひやつけ

 出汁にちょっと浸しても。


かやくごはん

 かやくごはんも愉しみましょ。


店舗

 巡礼店のなかでも間違いなくトップクラスのうまさだと思います。素晴らしい。雅次郎さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは食べたいメニューがたくさんあって、なんとなく後回しにしています(^^)/
あとのお楽しみ?
ねこさんの食べてる海老天ひやつけも食べたいメニューの1つです♪

前回の(宴会)訪問、懐かしいですね〜
あの頃はまだウブでした(笑)

海老天ひやつけは、私の最後の晩餐の有力候補ですよ。
美味いでしょ!

No title

machiさん、

たしかに後回しにしたいお気持ちがわかりますよ。
海老天ひやつけは、何度でも食べたいですね。
さて何を召し上がるか。
楽しみに待ってますね。

No title

麺探偵さん、

最後の晩餐に食べたいっておっしゃってましたね。
その節はダビンチさんに肖像画を依頼しましょう。
それにしても麺探偵さんに、ウブだなんてお言葉、
似合いませんなぁ。

No title

想像しただけで、ここの麺が食べたなってきましたよ^^

唐揚げも絶品ですから、鶏ラーとしては楽しみなお店ですよ(笑


No title

うどんもエビ天もかやくご飯も美味しそうてヤバイです。こんなものを今の時間に見てはお腹が減る一方なので寝ます(^_^;)

No title

KEN吉さん、

雅次郎さんは定期的に食べないとおさまりませんね。
あ。
唐揚げ。
それ忘れてましたやん。
再訪せねば。

No title

珍走さん、

あらあら。
夜中にご覧いただいたのですね。
なんでしたらお夜食にうどんはいかがですか?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR