豊中市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 久しぶりに豊中市を散歩してみました。


猫1

 下におったほうがよかったやろか。


猫1

 この猫撮りに会うくらいやったら。


猫2

 うちのお化粧を見てるんは、


猫2

 例の猫撮りおやじかいな。


猫2

 相変わらず猫撮り商売やっとるんや。


猫2

 うちが人生について教えたらんとあかんかもしれんわ。


猫3

 ぼくも遊びに集中したいけど、


猫3

 どうも猫撮りおやじが気になるわ。


猫4

 このおやじが気になるやてか。


猫4

 こっちが見物する気持ちになったらええねんやんか。


猫5

 このおやじを見物?


猫5

 見るに堪えん。


猫5

壁でも眺めるほうがましや。


猫6

 階段の上には、


猫6

 実に上品な白キジさん、


猫6

 でもちょっと栄養過多でしょう。


猫7

 そんなすみっこでじっと寝てると、


猫7

 息してるんか心配になるやて?


猫7

 親切はありがたいけど余計なお世話や。


猫8

 ひさしぶりに豊中歩いて、また猫にぼろかす言われとる。


猫8

 ほっとくつもりやったけど、


猫8

 ちょっと稽古つけたろか。


猫8

 正々堂々と勝負やで。


猫8

 ちょっとおっさん、


猫8

 これが勝負かいな。


猫8

 撫でる気にさせたぶん、ぼくの勝ちやな。


猫8

 また気ぃが向いたら遊びに来るんやで。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白キジさん、たしかに清楚な感じも、ややふくよかw

あの態勢からよく撫でれましたね~
これは、ねこさんの勝ちとちゃいますの。

No title

麺探偵さん、

清潔できれいな猫さんは栄養もいいのでしょうね。
ひょっとしてうどん喰ってるかも。。。

わたくしも撫でたので勝ちだと思ったのですが、
どうも猫たちの勝ち負けの判定はよくわかりません。
敗けでもええんで撫でさせて~。

No title

私も別に負けでもいいからたくさん撫でたいです。猫さんに撫でさせたら勝ち!って噂を広められないものですかねー。

No title

サビ姉さん、色々経験してそうですわ~(笑

それにしても、壁の方がマシとはキツイ一言で><

No title

珍走さん、

素晴らしい!
その作戦に賛成です。
わたくし、これから撫でさせてくれるたびに、
「負けました」
と敗北宣言をすることにいたします。
よろしければ珍走さんもご協力ください。

No title

KEN吉さん、

相手は猫ですから、
人間同士ほどやんわりとしたコミニュケは無理なのでしょう。
キツイことを言われても猫撮りに励むことにいたしますよ。
そのへんも含めてサビさんに教えてもらいましょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR