西淀川区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 西淀川区を散歩してみました。


月

 有明の月を眺めながら。


猫1

 この時間は猫の瞳孔も開いています。


猫2

 忍者は猫の瞳孔からも時を知ったとか。


猫3

 瞳孔なんぞ見なくても、明るさでだいたいの時間がわかるような気がします。


猫3

 それとも時間が分かるように懐に猫を入れていたとかでしょうか。


猫3

 隠密行動の時ににゃあにゃあうるさいと思うのですが。


猫4

 忍者の活躍した時代にこんな模様の牛もいません。


猫4

 ホルスタインが日本に来たのは明治以降。


猫4

 忍者のような跳躍を見せてくれますが、


猫4

 猫であって牛でも忍者でもありません。


猫4

 あ、ダルメシアンだと思いました?


猫5,6

 写真が下手でもブログとして成立するように、


猫5,6

 猫たちに台詞を付けていますが、


猫4,5

 その台詞は出鱈目でも、


猫4,5

 猫同志に言語によるコミュニケーションが存在することは間違いありません。


猫7

 もちろん言語とはこの場合、


猫8

 聴覚、視覚、嗅覚、味覚、


猫8

 それに触覚を含む情報伝達であり、


猫8

 文字化できる言語に限るものでないことは言うまでもありません。


猫9

 えらいとこを猫撮りおやじに見られてしもた。


猫10

 猫撮りのおっさんや。


猫10

 いつもこのへんうろうろして、


猫10

 ちょっとは世の中のために働かんとあかんで。


猫11

 などと勝手な台詞を付けて楽しんでいますが、


猫11

 その台詞で迷惑と感じる猫さんがいらっしゃいましたら、メールフォームからご連絡ください。


猫12

 ただ、場所が変わっても、


猫12

 白線の上が好きだったり。


猫13

 想像力を刺激する猫たちの行動に感謝します。


猫13

 感謝の言葉だけでカリカリはないんかいな。


猫13

 そのへん、やっぱりあかんおやじや。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホルスタイン、意外と歴史が浅かったんですね。。

ははーん、たまに出てくる忍者と猫、やはり忍者は猫と関係が深かったのね。

No title

懐に入れて猫時計ですかー。にゃあにゃあ鳴くのもありますが、その猫から好かれるとゴロゴロも起きますね。あ、でも天気予報機能もありますよー!

No title

自分も勝手なセリフを付けておりますが…
看板猫さん達の飼い主さんには大ウケのようでして。
定着化したフレーズもあるので、とても嬉しゅうございますよ♪
まぁ猫さんたちにとっては迷惑かもしれませんがねぇ。

ところで、ねこさんは関西にも多数ある(らしい)看板猫さんがいらっしゃる居酒屋さんには行かれないのでしょうか?

No title

麺探偵さん、

ホルスタインは日本人が牛乳を飲むのと同時の輸入のようですね。
わたくしは知りませんが、
Mikeさんのうちでは子供のころまで牛で耕作をしていたようです。

忍術はもちろん猫と関係が深いのです。
体術の基本に四足の習い、猫編ってのがあるそうですよ。

No title

珍走さん、

そうですね。
ごろごろ言ってくれる猫でなければ懐に入ってくれませんもんね。
それに天気予報機能付きですか?!
ナイスです。
そこんところを強調するように広報に連絡しておきましょう。

No title

ろっちさん、

たしかにろっちさんのセリフは猫たちのキャラクターを作り上げていますものね。
飼い主さんがよろこんでおられるのは、
猫ちゃんたちの登場回数を見ていればよくわかします。

看板猫さんの居酒屋ですか?
残念ながらあまり知らないんですよ。
ただ、カフェで猫さんに登場してもらったり、
ラーメン屋さんの猫さんにこっそり会ったりはしていますよ。

No title

文句をメールで申し出た猫さんがいたら
ぜひ教えてください!

ダルメシアンさんかもしれない・・・・

No title

西淀川区にお越しでしたか^^
中程登場の三毛さん、間違いなしに男の子ですね(笑
夜明けまで飲み明かしたんでしょうかね?w

No title

みんこさん、

今のところダルメシアンさんからも誰からも、
苦情メールは届いて居ません。

こんなことを書いてしまったので、
いつ苦情が来るかと、今はどきどきしていますよ。

もちろん。届いたらこっそりご連絡しますね。

No title

KEN吉さん、

実は西淀川のこのあたりお気に入りです。

三毛さん、
まさにそういう想像をさせるコメントをしてしまいました。
状況からはどうみても朝帰りですね。
それこそ苦情が来るかもしれません。
レディーにこんなセリフを言わせるなんて。。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR