尼崎市の猫たちに会ってきました。

 尼崎を散歩してみました。


猫1

 ほらこのおっちゃんや。


猫1

 早いこと退散せんと撫でに来よるんや。


猫1

 あかん、逃げ遅れた。


猫1

 遠慮も会釈もあれへんやんか。


猫1

 ええわ、うちもうあきらめた。


猫2

 自分のほうに歩いて来たら、


猫2

 撫でてもらいに来ると思うのは自意識過剰やで。


猫2

 花のにおいを嗅ぐだけなんや。


猫3

 ここやったら見つからんと思たのに、


猫3

 あんな隙からのぞくんや。


猫4

 檻に隠れてもあかんし、


猫5

 屋根のうえも、


猫6

 車の下も、安住の地やないんや。


猫7

 せめてベロを出すことで、猫撮りへの抗議を主張しましょ。


猫8

 黒さんも、


猫8

 やっぱりベロ出しですか。


猫9

 ベロ出されただけですねるような、


猫9

 あかんおっさんやったかいな。


猫9

 ここはわしが代表で撫でられといたらええやろ。


猫10

 ぼくにはなんにも構わんといて。


猫10

 話があるんやったらそっちの黒白さんにどうぞ。


猫11

 うまい話があるんやて言うんかいな。


猫11

 こないだ生野のおっさんも猫撫で詐欺に会ぉた言うてたし、


猫11

 猫撮りのおっさんも怪しいんと違うか。


猫12

 やあ猫撮りさん。


猫12

 なんや、また詐欺と間違われてるんかいな。


猫12

 そんでわしが助けやんとあかんの?


猫12

 別にそんな義理はないんやけどな。


猫12

 ほら、安全な猫撫でさんやで。


猫12

 なんか、わしが騙されてるような気がしてきたわ。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

またまた詐欺師扱いされましたか。

冒頭の猫さん、頭を撫でるというより、押さえつけられてるようにも見えますよ。
ん?
まさにこれぞ、「猫撫で詐欺」では(笑)

No title

猫撫で詐欺ですか⁈ 撫でさせてカリカリを要求するやつじゃなくて、撮るだけの振りして、ついでに撫でるのもう禁止だったら、私もやってしまってますねー(^_^;

No title

麺探偵さん、

あらあら。
知らないうちに猫撫で詐欺を実践していましたか。
尼の猫たちは人を見抜く目がありましたね。
詐欺師あつかいされても撫でさせてもらえれば幸せですよ。

No title

珍走さん、

たしかにこれが詐欺罪になるなら、
猫好きはみんな詐欺師になってしまいますね。
ニッポンねこなで党の党員としては、
猫撫で詐欺を応援しますよ。

No title

お~今回は実り多き散歩でしたね~^^

さては、秘技の「猫だまし」を使いましたね(笑

No title

KEN吉さん、

ねこだましって顔の前でぱんってやるあれですか?
九州場所が始まったんでタイムリーな発言ですやん。
猫だましってやっぱり猫には詐欺なんでしょうね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR