豚肉と野菜の滋味がたまりません。「うどん屋 山善」~「海鮮中華 呑」

 山善さんで晩御飯をいただきました。


料理

 はい、関西讃岐うどん巡礼、ええ感じで楽しんでます。


小海老の入ったかき揚げ天おろしぶっかけ

 この日、Mikeさんは小海老の入ったかき揚げ天おろしぶっかけ。


豚と白菜と水菜のおろしうどん

 わたくしは豚と白菜と水菜のおろしうどん。


豚と白菜と水菜のおろしうどん

 うまい出汁に豚のうまみが加わってご機嫌です。


豚と白菜と水菜のおろしうどん

 うどんはもちもちでうまい。


豚と白菜と水菜のおろしうどん

 豚のエキスと水菜のしゃきしゃき。


豚と白菜と水菜のおろしうどん

 白菜やらと一緒にうどんもつかんで。いっぺんに口に入れるのがご機嫌なのです。


店舗

 お酒が恋しくなりました。山善さん、ごちそうさまです。


 その前のお昼は広陵町の呑さんでひとりごはん。


牛腩飯

 豊富なおひるのセットメニューから牛腩飯を選択。がうなんはんって読むんですって。


牛腩飯

 ごはんの上に牛バラ肉のシチューがたっぷり。


スープ

 スープと、


春巻

 春巻き、


点心

 点心までついてます。


牛腩飯

 あつあつの牛バラ。


牛腩飯

 オイスターソースの味付けが絶妙です。


牛腩飯

 とろとろのお肉とチンゲン菜の組み合わせもええ感じ。呑さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは晩に行くと、飲みたくなっちゃいますよね(^^)/
水菜に白菜に、鍋ができそうなヘルシーな具材ですね♪
ランチ、めちゃ美味しそう♪
メインのお肉も美味しそうなのに、点心に春巻きまで、これは豪華ですね(^o^)

豪華2本立て

山善さんではこれまた珍しいメニューをチョイス
お鍋にうどん投入みたいな感じで、こりゃあウマそう!

呑さんのランチではかなりガッツリでしたね~
牛バラ肉が私を呼んでます。

No title

machiさん、

メニューを見渡して、
呑みたい気持ちを抑えるのが大変でした。
ランチもええでしょ。
わたくしんとこの近所では中華はここなんですよ。

No title

麺探偵さん、

豪華と言われるとはずかしいのですが、
2本とも短いので一緒にしてしまいました。
豚と白菜はあっさりした中に深い旨みが隠れていて美味でした。

牛バラ肉。
呼んでるでしょ。
お年寄り夫婦のお店なのでゆっくりおいでくださいね。

No title

2本立てを読み終えたら、うどんと牛腩飯のセットが食べたなりました(笑

おっと!これ以上、ぽんぽん君に贅沢させたらあきませねw

No title

KEN吉さん、

なるほど。
そういう思惑外の効果がありましたか。
どうぞうどんと丼のセットくんで、
ぽんぽんくんを思う存分はじけさせてください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR